お金の使い方も学ぶ

2023-11-04

不動産投資をする理由として

豊かになりたい。仕事を辞めたい。将来の年金変わり。

きっかけは十人十色ですが、お金が欲しいという共通点はあると思うんです。

 

実際に物件を購入したら、基本的にお金は増えていくんです。

でも、調子に乗って使うなよ!

そう僕も言ったり、周りから教わると思うんです。

 

それがしっかりと身についてしまい、お金を全然使えないまま

お金だけが増えている人たちだらけになっている気がするんです。

 

なんの為に不動産投資をやっているのか?

そう自問自答してもらいたいんです。

ただ闇雲に増やすだけではなく、ちゃんと使って欲しいんです。

 

投資物件からの収入が100万を超えても使い方が変わらない

なんかあったら怖い。通常家賃収入が増えると借入も増えるんです。

結局収入が増えても借入額も増えるので、あんまり安心しないんです。

 

だから使えない人が多いんです。

逆に使える人は全く問題ないんです。

使えない人は使えるようにならないとせっかく勇気を出して不動産投資を始めたのに、、

 

勿体無いっているも思ってしまうんです。

使わないお金を稼いでどうするの?

 

クリスティの先代の社長は言ってました。

好き勝手なんも気にせず遊びまくったら毎月300万あればいいんだと!

僕は好き勝手やっても100万あれば余裕ですかね。

 

この辺りの感覚は家庭環境やらで色々と変化すると思いますが、

僕自身でいうと、仮に毎月300万貰ったとした使いきれないから増えるだけです。

これが一生続く保証がないから貯金したり投資したりするんですよね。

 

でも必ず終わりがきます。

仮に毎月100万で年間1200万あれば良くて

今51歳で仮に100歳まで生きるとしたら

 

こっから大体50年とすると6憶手に入ればもう別に何もしなくてもいいんじゃないかと

年間1200万使っても50年生きられます!

 

計算上はなるんですが、実際にそれだけのお金を手に入れたとしても

やっぱ不動産投資をしたりしちゃいますね( ^ω^ )

 

でも僕は毎月サーフトリップに出かけると決めているので

お金を使うチャンスはあります。

投資物件の選び方に合わせて、ちゃんとお金の事も学んで下さい。

 

そんなトータル的に色々とフォローしてまいりますので

不動産投資をお考えならどうぞいらして下さいませ。

 

仕事前の早い時間でも

仕事後の遅い時間でも

勿論土日でもいつでもどうぞいらして下さいませ。

 

https://www.fuji-plan.net/mendan/

 

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階 富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780 FAX:03-6380-6783
Mail:[email protected]

『不動産投資専門サイト』 https://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』 http://www.fuji-baikyaku.net/
『投資物件賃貸管理サイト』 http://www.fuji-kanri.net/