お電話でのお問い合わせ 03-6380-6780 平日10時〜仕事が終わるまで
お電話 無料相談 メルマガ

引っ越しをします( ^ω^ )

今住んでいる四谷三丁目のマンションが建替のため年内に引っ越さなければならなくて

皆んなにいい部屋ない〜?って探してもらってたんですが、

それがやって決まりそうなんです!

 

お風呂とトイレが別の部屋の方がいいんですが、

今もお風呂、トイレが同じタイプの部屋に住んでいるんです。

なので次こそは風呂トイレ別の部屋を探してー

 

なんて言っているんですが、結局入居申込をしたのは

またもや、トイレ、お風呂、洗面が一つになっている

いわゆる3点ユニットバスのタイプになってしまったんです!

 

探す条件として、これを一番に掲げているんですが

結局は希望と違うとこに住んだりしたりしているんです。

 

賃貸物件でワースト1でいつも上位にいる設備が

お風呂、トイレ、洗面の3点ユニットバスなんです。

でも実際はそんな物件でもいうほど影響はありません。

 

これが実際の現場での声です。

ただアンケートも正しいと思いますし、

できればお風呂とトイレ別の物件の方がいいに決まってます。

 

ただそういうズレが色々とあるって話です。

情報は誰がどのように出しているのか?

そういう精査と実際の現場ではどうなのか?

 

そこと合わせてちゃんと判断できるといいですね。

ネット上に出ている平均家賃も新築の物件も中古の物件も合わせての表示です。

だから中古の物件を買う場合はそれだけを見ていると

 

判断を間違うこともあったりします。

 

もう一つついでに、ポータルサイトが出している価格の動向ですが、

あれはあくまでも掲載されている物件の情報でして

実際の動きとはズレがあります。

 

あの情報を元に高く売れるのでは?

なんて思う人もいると思いますが、そうではないことがあったりします。

情報源は僕ら不動産会社がネットに掲載している物件情報です。

 

なんなら僕らが普段取引している物件は

7〜8割がポータルサイトやネットに一切出ていない物件情報です。

動いている投資物件はネットに出す前に動いているんです。

 

そこで売れない物件をネットに出しているので、

実際の相場より高くなっている傾向が強いんじゃないかなと思っております。

こういう現場で動いている人の声の方が実際の現場に近かったりすると思います。

 

ネット上の話ではなく、どうぞちゃんと僕らのようなプロに相談くださいませ。

 

仕事前の早い時間でも

仕事後の遅い時間でも

勿論土日でもいつでもどうぞいらしてください。

 

https://www.fuji-plan.net/mendan/

こんな感じの僕らが

仲間や家族にする同じアドバイスをさせていただきますので!

 

 

 

上部へスクロール