ちゃんと定期検診してください

2023-08-03

投資物件を一度買ってしまったら

個人的であれば確定申告をするし、法人であれば決算をすると思うんです。

 

よく金融機関にはその報告をするという話は聞くんですが、

僕らにも同じように見せてほしんです。

 

僕らは投資物件を日々取り扱っております。

なので、これは売った方がいいとか、今年入れ替えた方がいいとか

そんな話が最前線にいるからできる話があるんです。

 

今の融資の情勢ならこの物件は高く売れそうだとか、

これは昭和の物件だから入れ替えを考えた方がいいとか

色々とアドバイアスをすることが出来るんです。

 

でも不動産屋に相談すると、売った方がいいとか買った方がいいというから

不動産屋に相談しても答えは同じだと言う声も聞こえて来てます。

 

確かに一般的にはそんな話かもしれませんが、

僕らは、何でもかんでもそんな話はしないし

現状意地でよかです( ^ω^ )

 

それで一緒にご飯でも食べて終わりなんて日もあります。

会社のオフィシャルなブログにこんな顔写真を出す会社はあるでしょうか?

普通の不動産屋ではあり得ないと思います。

 

だから一般的論を僕らの会社に持ち込むのはやめて貰いたいです。

ちゃんと二人三脚で手を取り合った方がちゃんとアドバイアスができるんです。

 

正しい時期にちゃんとしたアドバイアスが出来るんですよね。

特に僕自身は営業ではないので、

最近はもう買わない方がいい!なんてアドバイスをしまくってます。

 

なぜなら、ほとんどの人はお金を増やしても遊ばないし

給料だけで生活している人だらけなんです。

 

僕も若い頃、当時の社長に稼いだらちゃんと使え!!

そう育ててくれました。だから僕は遊ぶことをちゃんと学べたんです。

それがいいのかどうかは、これまた色んな考え方があると思うんですが

 

一つ言えるのは、お金の使い方を知らない人が多いってことです。

せっかく不動産投資をしてお金が増えているんですですから

ある程度の家賃収入を得ている人は

 

月に1回位家族で何か贅沢をするとか

映画を見る時もプラミア席に座るとか

ちょいちょいとお金を使う事をちゃんと覚えてください。

 

いきなり生活レベルを変えるのは難しいと思います。

できている人は、お金が増えた段階でちゃんと使えていると思うんです。

 

相続で受け取る人が急に資産やお金を受け取っても

元々お金持をある程度持っていればいいんですが、

そうでなければ、そんなに残す必要もなく

 

むしろ不動産投資というのはなーって稼ぎ方をちゃんと教えるべきだと思うんです。

宝くじが当たった人は幸せになれるというより、

むしろ全部使ってしまって借金をしてしまうなんて話は何度も聞いたことがあります。

 

そうならない様に事前にちゃんと教育したり

死ぬ事を前提で色々と考えて行動できるといいと思っております。

 

僕らは長年色々な方とお話しをしているので

色々なアドバイスが出来ると思っております。

不動産投資に関する疑問不安なことは尽きないと思いますので

 

ちゃんと定期検診的な感じに年に1回はいらしてくださいませ。

年に1回の話なのでぜひお越しくださいませ。

 

そのなご希望がある方は下記リンクから申込くださいませ。

https://www.fuji-plan.net/mendan/

 

いい感じのアドバイスをさせていただきますので( ^ω^ )

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階 富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780 FAX:03-6380-6783
Mail:[email protected]

『不動産投資専門サイト』 https://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』 http://www.fuji-baikyaku.net/
『投資物件賃貸管理サイト』 http://www.fuji-kanri.net/