貸別荘の魅力

2023-07-26

貸別荘を伊豆と一宮で作り上げて感じたこと。

最近貸別荘がめちゃくちゃ流行っている。

どこもかしこも貸別荘だらけ。

そう思っている方が多くないでしょうか。

そしてどこもかしこも似たような物件が多い。

 

貸別荘に限らず、グランピングと呼ばれる施設も

どこもかしこも同じようなドームテントだらけ

 

持続化給付金を利用している人が多いから

運営している人たちはリスクが少ない。

だから似たような物件だらけになっているのか。

 

ドームテントも樽サウナもあちこちにあれば

一度宿泊すれば、どんな感じなのかがわかる。

でも他にない物を作っていればなんだか生き残れる気がしてます。

 

10年以上前にシャエアルームへの投資が流行った時期がありまして

そう言う売り物が一気に売りに出てきた時期があったんです。

シャエアルームにすると利回りが上がるんです。

 

利回りを見て買う投資家さん達がいるので

そう言う商品を作れば売れる!なんて時期があったんです。

 

それと同じことが今は貸別荘や、民泊などの運営物件が売りに出たりしてます。

ブームはいつか終わりが来ることもあります。

普通の戸建てとして売却出来たり、利用できたりするような物件であれば

 

違う用途で利用できるならいいと思ってます。

いつか売却するという出口をどうするか?

購入時にはそう言うこともちゃんと考えてた方がいいと思います。

 

そして流行りには乗っからず、王道で行った方がいいと思ってます。

伊豆ベース73はめちゃくちゃ上手く行ってますが、

一宮ベース73は全然上手く行ってません。

 

僕自身は施設を作り上げるのは得意です。

そして運営は苦手です。

だから僕が運営をしてはいけないんです。

 

何でもかんでも自分でやると本当に大変だと思います。

自分でやった方が安く仕上がる事は沢山あります。

でも任せるトコは人に任せてご自身の得意なとこ

 

ご自身の役割をちゃんと理解して行うことが大切だと思います。

そういう自己分析をちゃんとしてからスタートしてください。

 

自分でやろうと思って結果放置してしまっている物件は僕自身も沢山ありますので(*’ω’*)

 

そんな自己分析は自分では以外と出来ないとも思うので

僕らは沢山の不動産投資家さんと一緒に色々とやって来ました。

なので、こんなことあるよ、こんな場合大丈夫ですか?

 

そんな質問を沢山出来るので、方向性を客観的にアドバイスが出来ます。

 

どうぞ仕事前の早い時間でも

仕事後の遅い時間でも

勿論土日でもいつでもどうぞいらして下さいませ。

 

https://www.fuji-plan.net/mendan/