日々の習慣を意識しよう

2023-06-20

毎日忙しく過ごしていると、無意識で行っていることだらけだと思うんです。

意識をすることで同じ場所にいても感じるものや見える物って違うんですよね。

 

例えばお子さんが生まれたりすると、街を歩いていると赤ちゃんが

目に入ったりするもんです。

 

実験です。

今日は1日、黄色い車の数を数えてみて下さい。

1日に何台の黄色い車を目にすることが出来るか?

まずは想像してみて下さい。

 

これは出掛ける時にやってもらうといいです。

家でゴロゴロしている時にしても意味がありません。

 

そんな黄色い車なんて何台も出会えるもんではありません。

やる前はそんな感じだと思うんですが、

これが1日中外に出ていると、以外と黄色い車に出会ってしまうんです。

 

別に黄色じゃなくていいんですが、、

 

頭の中で意識をするだけで、同じ景色を見ていても

意識が違えば見えている物が変わって来るという話です。

 

なので、ご自身が何を考え何を意識しているのか?

そういうのが自分に影響しているだけだと思うんです。

 

あの人と出会って、僕の人生が大きく変わった。

そんな話はよくありますし、僕もそう思っている人はおります。

 

でも結局はそれがきっかでしかないし、変化をさせたのはご自身だと思うんです。

他人と比べるより、いつも昨日の自分と比べた方がいいんです。

 

それが出来ると、ご自身がちゃんとレベルUP出来ると思うんです。

それが筋肉でもいいし、何かの技術でもいいし、人間力でもいいし

なんでもいいと思うんです。

 

コツコツが大きな積み重ねになるだけなんです。

なりたい自分を想像してそれに向かっていけばいいんです。

いきなりは無理でも、1年かければこの上部の写真も出来ると思います。

 

やるか、すぐやるかの2択にしてしまえばいいんです。

やらないという選択は無しです。

こういう感覚になれればなんでもできるんです。

 

不動産投資も将来こうしたい。あーなっていたい。

そう思い描いて、それを紙に書き込んで、

逆算して今はこれおをやろう!ってやればいいだけなんです。

 

いうのは簡単なんです。

んで実行するのがやはり大変なんですよね。

 

なので、周りを巻き込めばいいだけなんです。

僕も今はパーソナルジムに通っております。

過去散々、色んなジムに通ったんですが、結局仕事が忙しくなったりして

 

ジムに行こうと決めていても、仕事を優先したりしてしまってました。

その繰り返しだったので、人と人との約束なら続けられるかなと思いパーソナルにしました。

 

たまに、波を優先する場合がありますが、

 

これに関してはサーファーなのでしょうがないんです。

台風が来て波がいい場合はしょうがないと思ってもらうしかないんです。

理解は出来なくてもいいんです。しょうがないんです。

 

それ以外は僕は人のとの約束は基本的にキャンセルなんてしません。

体調が悪い時もありましたね…

現にここ数日間、咳がちょっとでてしまいまして、

 

特に夜になるとまあまあ辛いんです(T_T)

だから、色んな人との食事をちょっとキャンセルしてしまいました。

 

でもそんな感じで、基本的に人との約束は守るもんだと思うんです。

 

なので、不動産投資も僕らと一緒にやるぞ!と決められるといいんです。

僕らは物件を買って貰うんですが、

僕がパーソナルジムに通っている様な感覚で

 

僕らをパートナーとして選んでもらい

一緒に人生設計をしていく。こんな感じでしょうか。

スタートの位置が皆さんバラバラです。

 

バラバラだから、提案もになるん色々な提案になるんです。

みんな統一ということであれば、これ観といてー!って動画を送ればいいんです。

でもそんなわけには行きません。

 

リスクと思う場所も違うし、お金に対する向き合い方も

使える自己資金も家族背景も、様々な事が違うんです。

 

不動産投資の王道はあります。

基本スタイルというか、正しいやり方と思っているやり方です。

ただこれも正解は幾つもあります。

 

先輩投資家さん達も色々な成功者がおります。

 

戸建てだけでやっている人もいれば

区分マンションだけとか新築アパートだけとか

地方がいい!って人もいれば、都心で成功している人もいれば

 

もう10人いれば10人とも違った感じなんです。

 

でもどれも成功なんです。

 

そういう成功者同士が比べてしまうと、成功と思われている人が

誰かと比べたとたんに、俺よりだめじゃん!なんて事が出てくるんです。

そんなの当たり前だし、そんなマウントの取り方してもされても意味がないんです。

 

何を持って成功というのか、失敗というのか

そういう定義も人それぞれです。

 

僕らは長年この業界にいて、どっぷりとつかっているので

沢山の成功者たる人達のお手伝いをして来ました。

 

だからこそ、そういう成功者になる為のはこうした方がいい!

これをその人に合わせたアレンジが色々と出来るんです。

長年の経験があるから出来るんです。

 

仕事前の早い時間でも

仕事後の遅い時間でも

もちろん土日でもいつで相談しにいらして下さいませ。

 

オンラインでも構いませんが、時代の流れに乗れてないですが、

一度はちゃんと会えた方がいいと思っております。

 

ご希望の方は下記リンクから事前に申込下さいませ。

 

https://www.fuji-plan.net/mendan/

いい感じのベテランが対応させていただきますので(^O^)/

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階 富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780 FAX:03-6380-6783
Mail:[email protected]

『不動産投資専門サイト』 https://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』 http://www.fuji-baikyaku.net/
『投資物件賃貸管理サイト』 http://www.fuji-kanri.net/