仙台まで来ました。

2023-05-23

本日は仙台まで来てみました。

そして本日は雨です。

雨だと気分が少し落ち込みますが、恵の雨です。

 

そう思えると本日はいい日です。

大宮から9時半に出て仙台に着いたのは3時半です。

移動に6時間ですね。

 

遠かったです。

実は富士企画で仙台に土地を持っているんです。

興味がある方は営業に尋ねてみて下さい。

 

こんな土地です。

今日は雨だったので晴れた時の写真です。

草ボーボーでした。

 

そしてこんな草ボーボーなのに、登記簿上は宅地なんです。

そして税金も宅地課税されているんです。

実際は雑種地なんですよね。

 

こういう事って結構あるんです。

これは役所に言えば正しくしてくれます。

これからですがその手続きを致します。

 

宅地での税金と雑種地での税金は全然違うんです。

 

雑種地は、草ボーボーの土地

宅地は綺麗な空き地

こんなイメージですかね。

 

1月1日にどうなっているかで税金が決まります。

なので、草ボーボーの土地を綺麗に刈り上げると宅地課税になる場合があります。

理由もなく刈り上げると固定資産税が上がる事になってしまいますので

 

注意が必要です!

 

不動産を所有すると固定資産税が掛かりますので

高いなー感じたら役所に相談してみて下さい。

下がる場合がまあまあありますんで( ^ω^ )

 

不動産投資をする上でこういった税金の事も考えなければなりません。

 

不動産投資には悩みはつきものです。

ただ利回りのいい物件を買えばいいってもんではありません。

色々な方面から判断しなければなりません。

 

長年の不動産投資経験があるからできるアドバイスがありますので

どうぞお気軽にいつでもいらして下さいませ。

 

仕事前の早い時間でも

仕事後の遅い時間でも

勿論土日でもいつでもどうぞいらして下さいませ。

 

https://www.fuji-plan.net/mendan/