言葉には力がある

2023-05-22

僕のインスタをフォローしている方はご存知だと思いますが、

色々とリフォームというか飾り付けというか

色々と自分で出来ることはやったりしているんですが、

 

僕の中にしっかりとした言葉が 4つあるんです。

 

マザーテレサは言ってました。

 

思考に気をつけなさい。それはいつか言葉になるから

言葉に気をつけなさい。それはいつか行動になるから

行動に気をつけなさい。それはいつか習慣になるから

習慣に気をつけなさい。それはいつか性格になるから

性格に気をつけなさい。それはいつか運命になるから

 

この通りだと思っております。

だから僕は言葉には気をつけております。

 

自分で口にする言葉は当然だし

周りにいる人の言葉も同じ程度の影響もあると思ってます。

 

だから僕自身も含め、周りの言葉使いも気にしております。

僕は基本的にポジティブなんです。

だから周りで、マイナスな言葉などを耳にするだけでも凄く嫌なんです。

 

言葉と心は連動していますからね。

だから耳にする言葉も意識したほうがいいんです。

 

いつも誰かの文句ばっかり言っている人が近くにいると

すごく嫌な気分にになりますよね〜

 

言葉に気をつけて、いい言葉ばかりを使っていると

逆に運気は上がるもんなんです。

 

明日は雨模様ですが、嫌だな〜なんて思わず

恵の雨でありがたい!と思えた方がいい日になるんです。

 

不動産投資も同じです。

なぜか、あの人にはいつも変なトラブルが起きるな〜

不思議とそんな人がいるんです。

 

実際は分かりませんが、トラブルが多い人は

もしかしたら言葉が悪かったりしないですかね。

 

言葉使いを変えるだけでもトラブルがなくなったりするもんだと思っております。

 

いい物件に出会わないと思っているから出会えなかったりとか

そんなもんだと思いますので

考えている事なんて簡単にできますからね〜

 

そんな事を意識しながら、一度は富士企画にきてみませんか?

 

仕事前の早い時間でも

仕事後の遅い時間でも

勿論土日でもいつでもどうぞいらしてくださいませ。

 

https://www.fuji-plan.net/mendan/

 

こんな感じのメンバーがいい感じの言葉を使わせていただきます。

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階 富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780 FAX:03-6380-6783
Mail:[email protected]

『不動産投資専門サイト』 https://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』 http://www.fuji-baikyaku.net/
『投資物件賃貸管理サイト』 http://www.fuji-kanri.net/