朝日が登ると風が吹く

2023-04-24

サーファーが朝早くから海に入る一つの原因として、

朝一は風が吹いていないことが多いからです。

 

太陽が登り空気が温まると風が吹くもんなんです。

風の向きがよければいいんですが、

そうでないと波質が変わってしまうもんなんです。

 

こう言うのはサーファーは知っているんです。

僕らにとっては当たり前のことが

波乗りをしない人からすると意外なことがあったりします。

海には岸に向かっている流れもあれば、

沖に向かっている流れもあるんです。

 

そういう当たり前が沢山あるんです。

 

投資物件を専門に扱っている僕らからすると

当たり前のことが、投資物件をたまに扱う業者とのずれがあるんです。

 

同じ不動産とういうジャンルであれば同じですが、

投資物件になるとそもそもの買う方の目的も違います。

 

一般住宅の場合はその物件に住みます。

投資物件は人に貸してそこから家賃を得ます。

 

でも、不動産の取引としては同じなんです。

だからどの不動産投資会社でも取扱出来るんです。

 

入居者がいたり、賃貸契約書があったり、敷金があったり、

管理会社が絡んでいたり、家賃保証会社がいたり

 

通常の一般の住宅にない色んな人が絡んだりしております。

 

やっといい物件に出会っても、その間に入っている不動産会社が慣れてないと

いい物件がいい物件に思えなくなってくる場合もあります。

 

いい物件であることは大前提なのですが

それは、物件を紹介してくれる不動産会社がちゃんとしていると言う大前提のもとに話なんですが、

これが、普段から色々な不動産会社と取引をしているからこそ感じるんです。

 

投資物件に慣れてない会社が多いんだなと。

 

取引する前に一度聞いてみた方がいいです。

投資物件はどの程度取引をしたことがあるのか?

これは買う場合、売却する場合どちらも同じです。

 

不動産会社だからといってプロと判断するのは間違いです。

 

僕自身はこの業界に25年ほどおりますが、

住宅を買ってもらったことがあるのは1回だけなんですよね。

 

だから普段からどんな不動産を取り扱っている会社なのか?

そんな事も確認しならが、誰と取引するのか?

そう言う点も意識して取引をするといいと思います。

 

そんなこんなで前置きが長かったですが、

富士企画は投資物件一筋の会社です。

 

そんな僕らだからこそ出来る。

買主さん、売主さんが安心して取引できる契約だけを行なっております。

 

富士企画を選んでもらえると

そう言う安心も自然とついてきている感じになります。

 

契約は突然決まってとんとん拍子で進んでいきますので

事前にどんな感じになるのか知っていると

不安も色々と解消出来ると思いますので、

 

そんな質問もどうぞなんでもしてくださいませ。

 

仕事前の早い時間でも

仕事後の遅い時間でも

勿論土日でもいつでもどうぞいらしてくださいませ。

 

https://www.fuji-plan.net/mendan/

 

 

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階 富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780 FAX:03-6380-6783
Mail:[email protected]

『不動産投資専門サイト』 https://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』 http://www.fuji-baikyaku.net/
『投資物件賃貸管理サイト』 http://www.fuji-kanri.net/