見えない流れを見れる日がある

2023-04-07

何のこっちゃ?

そう思う方も多いと思いますが、

世の中には言葉で表現出来ない色々な流れがあるもんです。

 

今月は何やっても調子がいいとか、

その逆もあったりするもんです。

 

それは何らかの見えない力が働いての事だと僕は思ってまして、

何となく運気が悪い時は、善を積めばいいんです。

そう思い生きていると自然といい感じになってきたりするもんだし、

 

僕の年代になって来ると、その人の幸福度とかそう言うのは

もう滲み出て来ると思うんです。

よく言われます。

 

悩みはないでしょう~

全く無いかと言うと嘘になりますが、ちっさいのを入れたらそれなりにありますが、

 

悩んでも解決出来ない事は悩まない様に出来ているんです。

答えの出せない物は僕は悩まないんです( ^ω^ )

 

そういう普段見えない物が見えるのが実は雨の日なんです。

 

投資物件を見に行く時って晴れていたり、曇っている時に観に行く人が多いと思うんですが、

雨の日に行くと、雨の通り道ができたり、

晴れの日には分からない水たまりという名の窪みを見つけたり出来るんです。

 

だから投資物件を見る時は、晴れている時より、大雨の日に見た方が欠点が見えたりするもんなんです。

 

ついでに言うと、夜暗い時間に見ると

汚れが暗くて見えず、綺麗に見えるのと

照明の関係で太陽の下で見る外壁の色と異なる場合があると覚えといて下さいまし。

 

僕が現場に行って見るには、購入後どの位のお金が掛かるかな?

なんて目線と、その現場から感じる空気感を僕は感じています。

 

それと越境してるか?されてないか?

近隣に変な建物はないか?

道路は建築基準法の道路なのか?

 

こんなのは基本的な事なので覚えといて下さいまし。

 

現地の確認方法や物件の見方など不動産投資に関する全ての疑問は解決して進めて下さい。

 

全力で僕らはフォローさせていただきますので( ^ω^ )

 

仕事前の早朝でも

仕事後の遅い時間でも

勿論土日でもいつでもどうぞいらして下さいまし

 

https://www.fuji-plan.net/mendan/

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階 富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780 FAX:03-6380-6783
Mail:[email protected]

『不動産投資専門サイト』 https://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』 http://www.fuji-baikyaku.net/
『投資物件賃貸管理サイト』 http://www.fuji-kanri.net/