身近な人に感謝

2023-01-12

今日で生まれて51年経過しました。

 

築50年ってどうでしょうか。

建築物で言えばまあまあガタがあちこち出ている感じですね。

 

実際僕の肉体でいうと

先日の滝行の後遺症で脳天と肩、腕がしびれている感じです。

 

滝行のあとはしょうがありません。

極寒の中滝行をしたんですから。

 

それ以外はというと

昨年の4月ごろからジムに通い続けまして、

左側はトレーナーで右が僕です。

撮影時は50歳でしたが、本日無事51歳になりました。

肉体的にはまあまあいい感じでは無いでしょうか。

僕はこのジムで筋トレをしているというより

体を動かしまくっているという方が正しいですかね。

 

いつくになっても動ける体でありたいと

重い物を持つだけの筋トレは、ただ重い物を持つためだけの筋肉で使える筋肉でないと言われ

見た目の筋肉というより内側から鍛えている感じです。

 

そうすると自然と見た目の筋肉も鍛えられていくもんなんです。

 

左側が昨年4月の僕の体で右は本日にはこうなっていて欲しいという感じのイメージ図です。

実際はここまでお腹はしまっておらず、

まあまあそれなりにぷよぷよしている感じです。

 

4月から僕がやりなさいと言われたこと。

 

ストレッチ

20時以降、12時前は飯を食うな

食べる時は姿勢を正しなさい。

 

これだけなんです。

 

何食べてもいいし、食事に対してなんの制限もありません。

 

そして言われたことをちゃんと実践できたかと聞かれると、

ほぼ出来ていない感じです。

 

そしてジムには週に1回通いました。

トレーナーさんと月の始めにお互いの都合のいい日を決めて週1のトレーニングです。

 

それだけでもそれなりに鍛えられました。

胸板や背筋は筋肉が付き、ウエストは4cmほど小さくなりました。

 

スーツのズボンも全部4cm詰め直しました。

 

自力の自主練はやはり僕には出来ません。

でも人との約束は基本的には守ります。

 

約束ですから!

だから僕は1時間掛けてジムに通う事が出来たんです。

当然内容もよかったという前提になりますが、

 

トレーナーと一緒に二人三脚で一緒に成長しました。

体を動かすという作業に終わりはありません。

 

いくつになっても健康体である為には適度な運動は必要なんです。

 

何度もジムに通おうと思って入会しても続かなかった僕が

やっとちゃんと通っているのは間違いなく人との約束をしていたからです。

 

不動産投資も始めるのってとっても大変だと思います。

物件を探す前に僕らとの人間関係がちゃんと整っていれば

僕らと一緒に不動産投資に向けて向き合いやすくなると思うんです。

 

僕らは四谷で10年以上この不動産投資と向き合って来ました。

スタッフもベテランが揃ってます。

 

僕らと会うというだけで不動産投資に対する向き合い方がちゃんと出来たりするし

目標なども共有出来るとそれに向かって一緒に物件を探せたり出来るもんです。

 

なんでもそうですが、同じ感じの仲間が自然と集まったり

同じ志を持っているもん同志は自然とまとまるもんなんです。

 

富士企画メンバーは『仕事も遊びも一生懸命』

こんな言葉の軸がしっかりとど真ん中にあります。

 

ただの資産形成だけでなく、人生を楽しむことが出来るメンバーが揃っております。

 

ぼくらだから出来るアドバイスをしっかりとさせて頂きますので

どうぞいつでも頼って下さいませー

 

仕事前の早い時間でも

仕事後の遅い時間でも

勿論土日でもいつでもどうぞいらして下さいませー

 

https://www.fuji-plan.net/mendan/

ご希望の方は上記リンクから申込下さいませ(^O^)/

 

仲間や家族と同じアドバイスをさせて頂きますのでー

 

 

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階 富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780 FAX:03-6380-6783
Mail:[email protected]

『不動産投資専門サイト』 https://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』 http://www.fuji-baikyaku.net/
『投資物件賃貸管理サイト』 http://www.fuji-kanri.net/