不動産投資はただの投資ではなくビジネスである

2022-12-19

不動産投資は物件を買えばあとは何にもしません。

ただ家賃が入ってきて、そこから返済して、残りがどんどん通帳に溜まって行く。

 

これは決して間違いではないと思っております。

 

実際に物件を購入して、富士企画などに管理を任したとしたら

何にもやることはありません。

 

心配だから現場を見に行ったとしても

ちゃんと定期清掃を依頼していれば

特に何かをしなければならないなんてことは特にありません。

 

家賃が遅れた人がいたとしても、家賃保証会社が入っていれば

督促業務などで時間が取られることはありません。

 

入居者からの隣がうるさいとか、ゴミの出し方が悪いとか

日常の苦情的な話や更新などの事務作業も管理会社に任せていれば特にやることはないんです。

 

やることが無い場合はあくまでも管理会社に任せた場合でして

ご自身でやるとこの辺りの話が全部ご自身に来るだけの話男です。

 

ただこのポイントが管理会社の選び方です。

どの管理会社がいいのか?

どうやって選びますか?

 

富士企画、クリスティでの管理料金は家賃収入の5%です。

 

ある会社は3%と言う会社も存在します。

 

この管理料金が何%なのかで管理会社を選ぶと思うんですが、

 

例えば入居者にコールセンターサービスをつけると月額いくらアップしますとか、

リフォーム代が相場より高かったりとか、やっぱなんかカラクリはあったりするもんです。

 

僕らは基本的に買ってもらった人の物件を責任持って管理をお受けしているんです。

 

他で買った物件は積極的には受付はしておりません。

 

管理会社目線で言うと、オーナーはビジネスパートナーです。

オーナーの代わりに表に立って空室を埋めたり、更新、退去、リフォームの打ち合わせなど

オーナーさんの手足のように動くのが僕らの仕事なんです。

 

その業務をただ管理料だけをみて選ぶと、

結局高くなってしまうケースもあります。

 

オーナーさん側からしても、

そう言うご自身に変わって色々と営業活動や交渉を行なってもらう人選びだと思います。

 

そう言う面ではうちの管理部は優秀なメンバーが揃っておりますし、

不動産投資専門の管理部として不動産投資家さんの気持ちも理解してくれております。

 

富士企画で物件を取引された場合はどうぞ管理の方も併せてご利用くださいませ。

営業と二人三脚でフォローさせていただきますので( ^ω^ )

 

物件選びと同時に管理会社選びもとっても重要なことになりますので、

ある程度はどうするか決めながら動くといいかもです。

 

もうすでにその管理会社と出会っていれば

その管理会社が行ってくれるエリア内で物件を探された方がいい場合もあります。

 

そんな管理会社選び、物件選びは当然ですが、不動産投資全般にはどうぞ

お気軽にご相談くださいませ( ^ω^ )

 

仕事前の早朝や

仕事後の遅い時間でも

もちろん土日でもいつでもどうぞいらしてくださいませ( ^ω^ )

 

https://www.fuji-plan.net/mendan/

 

こんな感じのメンバーが仲間や家族にする同じアドバイアスをさせていただきます。

 

来年の方向性やそう言うのをちゃんと決めて行動したほうが結果は変わると思いますので!

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階 富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780 FAX:03-6380-6783
Mail:[email protected]

『不動産投資専門サイト』 https://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』 http://www.fuji-baikyaku.net/
『投資物件賃貸管理サイト』 http://www.fuji-kanri.net/