お金も必要だが、仲間作りを意識すべし

2022-12-16

クリスティの先代社長から教わった話です。

 

バリバリの営業だった社長は、いったい俺は毎月いくら使うのかと

何にも気にせず、やりたい事、欲しい物全てなんにも我慢せず生きたらいくら使うのか?

そんな実験をしたそうですが、

 

カードで好き勝手やったので、請求書を見れば答えが分かります。

 

結果300万程度だったらしいです。

 

なので毎月最低でも300万稼がばいいのかと!

年間3600万必要な事が分かったそうです。

 

いくら使うのかは人それぞです。

もっと使う人もいれば、全然使わない人もおります。

 

家族がいる方は子供たちの為とか

将来掛かるであろう学費の貯蓄とかもあると思います。

 

実際にどの位使いたいのか?

その基準をちゃんと自分の中で持てた方がいいんです。

 

僕は20年以上不動産投資業界に身をおいているので

沢山の不動産投資家さん達の成長というか、そういうのを見て来ました。

 

不動産投資は1件買って、またもう1件買って、またもう1件買うということになり

ずーっと買い続けるもんなんです。

 

最初の目標が例えば不動産収入で給料分を稼げればいいと

正直その位は個人差ありますが10年もあれば余裕でクリアー出来ちゃうもんなんです。

 

その目標を達成するとどうなるかというと

また次の目標設定が現れるんです。

 

毎月100万稼げるようになりたいとか

これもスタート時の状態にもよりますが、僕ら的にはそんな難しい事はないと思ってます。

 

例えば現金300万手元にあった人が

 

現金で利回り10%の投資物件を買うと投資した300万を回収するには

10年掛かってしまいます。

 

その回収したらまた同じ様な物件300万で利回り10%の物件を買えば

 

今度は300万×2物件になるので

単純に回収するのに5年で回収出来ちゃうんです。

 

そして5年後にまた1つ買えば300万×3になるので

さらに300万を回収するスピードが上がるだけなんです。

 

不動産投資って凄くシンプルに伝えるとこんな感じです。

 

これが上手く行ったケースの話ですが、

上手く行かない場合は、入居者が見つからないとか、家賃滞納とかそんな場合です。

 

こういうのが色々とあったりしますが、

そんな言うほどある話ではないんです。

 

ただ100%ないとも言えないんですが、

1年間入居者が見つからないとかそんな事もないし、

長くても半年程度じゃないでしょうか。

 

家賃滞納に関しても保証会社がカバーしてくれるので

ここもほぼ問題はないんです。

 

しかもこの不動産に大家さんとして向き合う時間はほぼないんです。

基本的に管理会社がやってくれるし、

大家さんってお金と同時に時間も手に入れる事が出来るんです。

 

ただこの2つを手に入れたのに仲間がいないとめちゃくちゃ寂しいと思うんです。

旅に行っても、食事をしてもいつも1人、、

これは誰かと、大切な人と共有するから幸せを感じるんもんだと思うです。

 

だからちゃんと不動産投資家さんの仲間を作ればいいんです。

そんな仲間を作るには、セミナーや交流会に参加するしかありません。

 

同じような不動産投資家さん達が集まる場があちこちにあります。

そういうトコに参加して仲間を作る事にも意識して不動産投資を行って下さいませ(^O^)/

 

僕らもそんな仲間の一員として日々皆様を支えられるように務めさせていただいております。

一般的な不動産屋さんは売って終わりなんて人もいるかもですが、

僕らは皆さんにちゃんと寄り添い、縁の下の力持ちとして全力で支えております。

 

忙しい時期だと思いますが、時間は作ればありますのでどうぞいらして下さい。

 

仕事前の早い時間でも

仕事後の遅い時間でも

勿論土日でもいつでもどうぞいらして下さい。

 

https://www.fuji-plan.net/mendan/

 

お金なんか無くても気心のしれた仲間がいればそれだけで幸せですからね~

僕にとっても大切な仲間なので、いい奴がちゃんと揃っております(^O^)/