僕は見ないで不動産は買わない

2022-12-02

僕はどんな物件でも、どんな価格帯でも

どこのエリアでも必ず現地は確認致します。

 

投資物件を保有するという事は色々な責任が乗っかって来るんです。

だから僕は必ず物件を見るんです。

 

見ていたら他に持ってかれる可能性はありますが、

自分が行ける最短で見に行きます。

 

昨日、仙台で物件紹介をしてもらいました。

なので本日の朝9時には仙台に行きました

写真は日本三景の一つの松島です。

現場確認途中でちょとだけ寄り道です。

 

物件を見る時特に地方に行った時はこういう楽しみがあるので

僕は地方の物件を見に行くのは好きなんです。

 

夜は都内で仕事があるので、トンボ帰りです。

パソコンと携帯があればどこでも仕事が出来る様にしております。

 

移動しながらパソコンでお作業は特に問題ありません。

 

大切なのは直ぐに行動すると言うことです。

 

これをくり返していると、信頼が生まれるんです。

見ないで、買うと言って見て、やっぱ辞めます。

なんて人も増えていますが、僕は時間を掛けても必ず見るの判断はぶれません。

 

むしろ、一度買うと言ったら買わなければならないと思っております。

たまに会社所有物件を売却する時もあるのですが、

そんな時に何時も買い付けが殺到します。

 

そして現場を見ていない買付は基本的に受付しません。

どうしても、見ないで買うという人も実際いるのでそういう場合は受け付けますが、

仮に後日見て辞めるなんて言ったら、

 

僕は2度とその人とは取引しません。

そう決めております。

 

投資物件に限らず、なんでも有言実行でなければなりません。

言った事には責任を持つべきだし

 

しかも購入申込書は書面での意思表示です。

口約束でなく、書面で出しているのに気軽に辞めるなんて人とは

一緒に仕事していても振り回されるだけで僕は嫌なんです。

 

これは人それぞれの考えがあり、会社によっても異なります。

全て相手がいる事なので、相手がどんな人なのか理解して行動してあげるといいかもしれません。

 

不動産投資業界には分からない事がきっと沢山あると思いますので

些細な事も含めなんでもお気軽にご相談下さいませ(^O^)/

 

仕事前の早い時間でも

仕事後の遅い時間でも

勿論土日でもいつでもどうぞいらして下さいませ(^O^)/

 

https://www.fuji-plan.net/mendan/

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階 富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780 FAX:03-6380-6783
Mail:[email protected]

『不動産投資専門サイト』 https://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』 http://www.fuji-baikyaku.net/
『投資物件賃貸管理サイト』 http://www.fuji-kanri.net/