人に迷惑を掛けるのは当たり前

2022-07-25

昔の僕は何でも自分でやろうとしていた時期があったのですが

今ではすっかり、誰かに助けてもらいながら支えてもらいながら生きております。

 

これはこう生きようと決めたんです。

皆んな自分の事は自分でやろう。

当たり前のことなんですが、

 

それだと大変な時とか、苦しい時とかに

助けて~って中々言いづらいんです。

 

何でもっと早く言ってよー

なんてことよくないですか?

 

仕事をしていても一人遅くまでやっている人もいたり

どうしたの?って聞くと意外と誰でも手伝える仕事を一人でやっていたりしてます。

 

責任感が強くていい!と思う反面もっと周りに頼りな!と思います。

 

僕は波がいい時は波乗りをしたいんです。

それが仕事中だろうと何であろうとしたいもんはしたいんです。

 

だから僕は波乗りを中心に生きてるんです。

富士企画には会社が決めた定休日は有りません。

 

定休日があるとその曜日にしか海に行けません。

 

家庭がある人は家庭中心にしたり、

恋人と休みを合わせるとか、友達とかと合わせるとか

人それぞれだから富士企画の定休日は自由に決められるんです。

 

シフトも別に組んでません。

 

出ている人が、休んでいる人を助ければいいんです。

 

この本はパタゴニアの創設者が書いた本なんですが、

僕はパタゴニアみたいな会社を作ろうと思ったんです。

 

気になる方は本を読んでみて下さいませ

僕の原点みたいな本になります。

 

会社が決めた時間に出社するとか退社するとか

そんなルールなんて関係なく働けた方がいいんです。

 

ご自身で会社を興したらそんな時間に関係なく働くと思うんです。

だから必要ないと思ってるんです。

 

働き方改革とか最近言われておりますが

富士企画は設立当初からこんな感じなんです。

 

先程も営業スタッフがお疲れ様でした~って帰っていきました。

13時ですよ!

 

でもそれに対して別に誰もなんもなくお疲れさまでした~

ってなってるんです。

 

なんか用事があるんだと思うし、

そもそも時間で働くことに意味があると思ってないので

富士企画はこれが普通なんです。

 

グループ会社のクリスティは

僕は途中から引き継いでいるので色々とルールがあります。

定休日もある、出勤時間も定時もあります。

 

例えば仕事終わりに用事がある場合

定時18:00まで帰れないんですよね。

 

そんなピッタリに帰るにはその前に仕事を終わらせて

18:00になるのを待っているだけに見えまして

僕はやること終わってるなら帰ればいいのにって思ってしまいます。

 

でも会社のルールだからってことになるし

なかなか返れないんですよね。

 

それが今日は用事があるから早く帰ります。

後はやっとくから早く帰り~

なんて声を掛け合える会社が僕には理想なんです。

 

でも皆責任感が強いので全部自分でやろうとして

周りの仲間に助けて~って甘える事が出来ないんですよね。

 

僕はいつも誰かに支えられているので

僕が出来る事は全部僕がやってあげようと思っております。

 

なのでどうぞ甘えて下さい!

不動産投資で分からない事があれば何度でも何度でも

訪ねて来てくださいませ。

 

何度でもお話し致しますので(^O^)/

 

仕事帰りの遅い時間でも

仕事前の早い時間でも

勿論土日でもいつでもどうぞいらして下さいませ。

 

僕を希望する場合は新川へ直接連絡下さい。

o9o-46o1-65o1

[email protected]

 

お気軽にご相談下さいませ(^O^)/

元気玉と一緒に何かお届けしますので!

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階 富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780 FAX:03-6380-6783
Mail:[email protected]

『不動産投資専門サイト』 https://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』 http://www.fuji-baikyaku.net/
『投資物件賃貸管理サイト』 http://www.fuji-kanri.net/