負けない不動産投資とは

2022-03-10

不動産投資をする上で正解は沢山あります。

 

やり方を沢山知った上で選んで下さい。

 

そんな中で僕個人が行っている方法をお伝え致します。

 

僕個人で持っている物件は

毎月入ってくる家賃と返済額がほほ同じなので

返済比率100%の物件を持っているんです。

 

一般的にこの返済比率を抑えた方がいいという声が多いのですが

 

例えば満室で家賃が月に50万入ってくるとした場合ですが

返済額が25万であれば返済比率が50%になるという事なんです。

 

なぜこの返済比率が低い方がいいかというと

 

常に満室とは限らないからです。

 

50万の家賃は満室の場合だとしたら、

退去が合ったら、45万とか40万とかに下がってしまうんです。

 

こうなってもその物件でちゃんと返済できるようにした方がいいですよね。

だから返済比率は低い方がいいってことなんです。

 

これは正しい意見ですが、

 

僕の物件は返済比率が100%なんです。

 

入退去があったら持ち出しだし、リフォーム代、固定資産税など

全ての経費は持ち出しになるんです。

 

なぜこれでいいと思っているのか?

 

これは返済期間が短く組んでいるので

当然毎月のキャッシュフローが悪くなっているだけなんです。

 

でもこの環境があと3年で終わるんです。

 

3年後、返済もなく借り入れもない投資物件が手に入るんです。

 

売却した全部利益です。(税金はかかりますが…)

 

長期で組んだ場合、いざ売却をしようと思っても残債が減ってないってこともあるんですよね。

これを皆計算しないんですよね。

 

最終ゴールをどうしたいか、そのゴールがいつなのか?

 

そういう目標設定をすれば、最初の5年が仮に収支が合わなくても

今現在ある程度収入がある人はそれでもいいと思ってたんですが、

 

そもそも不動産投資をして直ぐに飲み歩いたりとか

そんな事をする人っていないし

 

殆どの人は貯金に回して次の購入の為の資金などとして宅わせていたりするもんだったんです。

 

そう考えるとある程度収入が無くてもいいんじゃないかと最近思う様にもなって来ました。

 

金融機関の融資情勢は変化しております。

 

昔と今は違うのは当たり前です。

それを理解して変化に対応していけばいいだけの様な気がしております。

 

確定申告を作って改めて感じたので共有でした。

 

 

不動産投資に関して年収、年齢、属性、目的などなど

色々な事が違います。

 

ご自身にあった不動産投資でわくわくを感じたり幸せになってもらいたいんです。

 

そんな提案が僕らには出来ますので

時価を見つけてどうぞ立ち寄って下さいませ(^O^)/

 

仕事前の早い時間でも

仕事後の遅い時間でも

勿論土日でもいつでもどうぞいらして下さい。

 

https://www.fuji-plan.net/mendan/

 

早朝から相談出来る不動産投資会社なんて聞いたことがありません。

朝から頑張っている人を応援したいんです(๑>◡<๑)

 

30

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階 富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780 FAX:03-6380-6783
Mail:[email protected]

『不動産投資専門サイト』 https://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』 http://www.fuji-baikyaku.net/
『投資物件賃貸管理サイト』 http://www.fuji-kanri.net/