著者勉強会&不動産投資視察ツアー

2021-12-10

沖縄の市場を調査して来ました~

 

夢出版(ごま書房新社)の編集長大熊さんの企画で

タイミングの合った著者仲間と2泊3日で沖縄へ行ってまいりました。

 

沖縄もコロナの影響でしょうか、移住者が増えております。

その影響でサーフポイントは混んで来ております。

(やってませんが、、、)

 

賃貸住居も探すのが大変との声も聞こえてきました。

 

沖縄は観光客を相手にした商売と

地元向けの商売の2つが交わっております。

 

地元の人と朝食を食べたのですが、

沖縄そばとソース丼と言ってましたが、

コロッケが乗っかっているごはんです。

 

この2つで、なんと250縁なんです(^O^)/

これが地元の高校生や職人さん達が朝からがっつり食べている感じでした。

 

しかも美味いんですよね。

 

こういう文化と観光客向けの商売は全く異なります。

 

ホテルで食べたら10倍近く行く気もします。

 

内地の人が経営している飲食店と沖縄人が経営している飲食店でも

値段の設定がことなるそうです。

 

沖縄の賃金が低いのは昔から有名な話ですよね。

 

基地問題はありますが、基地に勤める事が出来たら沖縄人的には安泰なんです。

そういう地元の声もあるんです。

 

そして軽石もまだまだ海には沢山漂流しております。

地元の方が地道に片付けている様に見えました。

 

綺麗な海を維持するにはそれなりに対応しなければなりません。

よく街中で側溝にたばこの吸い殻を捨ている光景を見たことがあります。

 

側溝から川に流れ最終的には海に流れてしまいます。

 

煙草のフィルターは土には帰らないそうです。

砂浜にも沢山落ちております。

 

そういうゴミをサーファーは日々拾っております。

 

誰かが綺麗にしているから、海が綺麗だったりしているんです。

 

そんな綺麗な海で早朝に釣りをしてみました(^O^)/

 

沖縄は綺麗なとこです。

とにかく夕日は綺麗だし、まだまだ沢山の経験を積める場所です。

 

不動産投資家として、正しい道を楽しく引くことが出来たらいいかなと

 

今回の旅を企画してくださった大熊さん

ご一緒出来た皆様、有難うございました(^O^)/

 

編集長の大熊さんとは勉強の合間に、体験に時間とお金を使ってみました。

 

 

お金を稼いだら、ある程度は貯蓄しながら

使えるお金は自分の体験時間に使うと、自分自身がレベルアップ出来ると思っております。

 

富士企画ではそんな不思議な体験も色々と出来ると思いますので

どうぞお気軽に距離を縮めてみて下さいませ(^O^)/

 

明日は投資家さん達と滝行に行ってきます。

興味がある方は担当スタッフに連絡してみて下さい。

 

まだ年内はあります。

やり残したことのない様にやってやりましょう!

 

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階 富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780 FAX:03-6380-6783
Mail:[email protected]

『不動産投資専門サイト』 https://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』 http://www.fuji-baikyaku.net/
『投資物件賃貸管理サイト』 http://www.fuji-kanri.net/