四季を楽しみましょう。

2021-10-19

世界的に見ても同じ国内で春夏秋冬を味わえるのって少ないらしいです。

 

急に寒くなって来ましたので、寒いのはやだな~なんて

僕も思ってますので、同じ感覚の人は沢山いると思います。

 

でもその寒い季節だからこそ、お鍋やなどが美味しく食べれるような季節です。

 

雨が降ったら恵みの雨をありがとう!

そう思えればいい1日になりますし、

うわっ雨だと思えばどんよりした1日になると思います。

 

どんな季節も物事も全て受け止め方です。

 

ご飯を食べる時にいただきま~す!って言いますが、

誰に頭を下げているのか?

 

そういう所作から見直すと色々と感じる事が出来ます。

 

日々忙しいと色々な事に流されてしまう事が多々あると思います。

 

不動産投資も同じで、

誰かの本を読めばその人から学んだやり方で不動案投資をすると

その人のやり方に似てきます。

 

それがダメだと言う話ではありません。

 

不動産投資に正解は沢山あります。

 

沢山あるので、どんな種類の物件があるのか?

地方がいいのか都心がいいのか?

新築がいいのか?中古がいいのか?

 

利回り重視なのか?積算重視なのか?

 

全て理解した上で

 

その次にやり方です。

 

いくら現金を出すのか?

最終的ゴールもちゃんと決めて進むべきです。

 

一番残念なことは、方向性がご自身と違うのにやってしまう人が沢山いるという事です。

 

それは本人も悪い気もしますが、

それを支えている不動産会社達がお客さんの声をちゃんと聞かずに

自分達の都合のいい物件を買ってもらっているのではないか

 

そういう風に感じております。

 

僕らの仕事は世の中にある物件の中から

その人にあう物件を探してくるだけです。

 

その中にたまたま会社が売主の物件もあるだけです。

 

売主物件だけを扱うと言うことは

基本的に自社の物件を買ってもらう人を探すだけだと思いますし

 

僕らは自社の物件もありますが、

タイミングが合えば買ってもらうだけで、

基本的に仲介物件でいいと思っておるんです。

 

一見同じ様な不動産会社に見えても

この辺りの事情から提案される内容も異なりますし、

導き方も変わってくると思います。

 

どうぞ沢山の意見をちゃんと聞いて

メンターと言える人にちゃんと出会いその人から色々と学べるといいと思います。

 

僕らの仕事はそんな支えにもなれるメンター的な仕事をしております。

 

ただ物件を紹介するだけに終わらず、

心の支えにもちゃんとなれると思いますので

どうぞちょいちょいと顔を出しにいらして下さいませ(*^_^*)

 

ある一定距離を保ちながらお互いマスクをしてお話をするれば

それほど問題ない気もしますので

気にならない方はぜひ会いにいらして下さいませ。

 

気になる方はZOOMで会いにいらして下さい。

 

大切な事は定期的に会う事なんですよ(^O^)/

 

https://www.fuji-plan.net/mendan/

会いに来られる方は事前に上記リンクより申込下さいませ。

 

いい感じのメンバーが色々とお話をさせて頂きますので

 

昨晩は一三夜です。

昔から日本独特の月を見る習慣の日です。

 

十五夜は中国からの文化だそうです。

 

なので昨晩はドラム缶風呂をテントサウナを出して

サウナをしながら月見をしてました。

 

こうやってちゃんと季節を感じながら、

生きるという事を楽しめるとなんかいい感じになると思います。

 

そんな僕がどんな遊びをしているかは

ほほインスタで配信しておりますのでよかったら

フォローチェックして下さいませ(*^_^*)

 

@surfrider.yoshio

ストーリが多めですが、日常を触れることで考えている事とか

分かってもらえる気がしております。

 

不動産の話をほぼしておりません。

 

富士企画の公式インスタもあります。

@fuji-plan

こちらは社内の風景が分かると思いますので

どうぞこちらも~

 

では、いつかお会い出来るのを楽しみにしております。

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階 富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780 FAX:03-6380-6783
Mail:[email protected]

『不動産投資専門サイト』 https://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』 http://www.fuji-baikyaku.net/
『投資物件賃貸管理サイト』 http://www.fuji-kanri.net/