不動産投資ZOOMセミナーを開催しております。

2020-11-28

本当は直接お会いしてセミナーを開催したいところですが、

今は難しい時期になってしまっておりますね。

 

新着の物件を紹介したり、

不動産投資に関する豆知識をお伝えしたり

ゲストを読んで話をしてみたり

 

試行錯誤をしながら色んな話をお伝えしております。

 

昨夜も20:00からやりました。

 

富士企画の若手NO,1のサーファー河田と

富士企画、歌うま選手権NO,1の青木の2人でお届け致します。

今回のテーマは外壁とリフォームの話をお伝え致しました。

見れなかった人は残念ですが、またの機会に参加してみて下さい。

 

そして僕自身が物件を見るときに意識をしていた箇所を少しお伝え致します。

 

僕は不動産屋になる前は

住宅設備会社で7年程勤めておりました。

 

なので、住宅設備の商品がそれなりに詳しいです。

 

だからその現場が建築当時に予算が合った現場なのか?

予算が少なかった現場なのか?

 

建物を見れば色々と想像が出来ました。

 

昔からよく話をしていた話なんですが、

どうでもいい箇所にいい商品が入っているのか?

 

そんな箇所を探してみておりました。

 

例えば、巾木や廻り縁などいい例です。

この指を指しているのが巾木です。

そしてこの茶色い棒が指している箇所が廻り縁がある場所ですが

富士企画の事務所には付いていませんでした。

 

ホテルなどの巾木や廻り縁は豪華でお洒落であったりします。

 

でもどのアパートの廻り縁や巾木が

豪華でも安っぽくても家賃や入居率になんら関係ない気がします。

 

入居者目線でもこの巾木がいいとか

この廻り縁がいいとか

 

こんな話は聞いたことがありません。

 

キッチンや浴室などの設備は注目されているので

そういう商品ではなく

 

むしろ誰も気にしない商品がどういう商品が入っているのか?

そんな風に物件を見ると、

また違った感じで見れると思いますよ(^O^)/

 

そんなこんなで本日のZOOMセミナーを宜しくお願い致します。

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階 富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780 FAX:03-6380-6783
Mail:[email protected]

『不動産投資専門サイト』 https://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』 http://www.fuji-baikyaku.net/
『投資物件賃貸管理サイト』 http://www.fuji-kanri.net/