ナチュラルな世界で生きている人達

2019-11-20

世の中には色んな生き方をしている人達がいる。

 

旅をしていると色んな人に出会える。

 

日本に住んで居ない日本人たちと話をするのは楽しいし

刺激をいっぱいもらえる。

 

今回もバリ島に来ていましたが、

先日、膝を痛めてしまったので思うように波乗りが出来ません。

それに合わせて波も小さいのでちょうど良かったです。

こんなに波乗りをしないバリトリップははじめてです。

 

でもそれ以上にいい出会いが沢山ありました。

 

まずは日本人でバリ島に住んでいる女性です。

数年前に社員旅行に行った時に僕ら全員がお世話になったファミリーに

たまたま入った飲食店で隣に来たファミリーでした。

 

もうこんなとこで、偶然出会えるなんて!!

お互いビックリしました!

上のお姉ちゃんはすっかり大きくなってました。

 

そしてビンギンに20年も前からビラを経営しているユウさんです。

 

僕の1つか2つ先輩なのですが、

刺激のある人生を生きている人で、

サーファーなのですが、最近はエベレストに登っているそうで

また今月も行くそうです。

 

当時は何にもなくて、人もビラも何もなかったそうです。

今じゃとてもじゃないけど高くて何も始められないとのことでした。

 

バリは急激に伸びております。

私も年に5、6回通ってますが、行く度にビラが増えて来て

どんどん町が良くなってきているのは分かります。

 

バリはまだまだ発展していくので

それを想定した不動産投資もありかも知れませんね。

 

ちなみにバリでは外国人は物件を所有することは出来ません。

現地人との協力が必要になります。

 

長く通っているので、土地の情報もチラホラあります。

ローカルにここ買って、ビラ建てなよ~って言われます。

 

そしてもう一人はこのユウさんのビラに泊まりに来ていた鈴木さん。

 

この人はもう自分より5つほどの先輩でした。

もちろんサーファーです。

 

バンコクに住みながら毎月バリに来てサーフィンをしているそうです。

この人とユウさんはナチュラルな人で

 

シャンプーとか石鹸とか使わない。

体は水で洗うらしいです。

 

必要ないらしいです。

 

口に入れるものも極力気を付けているそうです。

 

自然の中に身を置いて生きているから

老後の事なんてなってから考えればいい!

 

大事な事は老後を考えすぎて、今をちゃんと生きないことだ!

 

仰る通りです。

 

老後の不安から今を楽しまないで、もしかしたら老後になる前に死ぬかも知れません。

でも遊びすぎて、長生きしてしまってお金がなくて生活苦もダメだと思います。

 

どちらにしても偏り過ぎず、バランスよく楽しまないとダメな気がしました。

 

そしてローカルのmadeちゃんはいつも笑顔で僕らを色んなところへ

連れて行ってくれます。

 

お金があるかどうかでいうと少ないかも知れません。

でもいつもみんな笑顔で幸せに暮らしています。

 

お金だけが全てではありませんが

日本にいるとある程度のお金が必要にな気がしますので

 

不動産投資を勉強して、豊な老後の為に今から動いてみませんか?

 

僕らはそんなお手伝いをしております。

 

仕事前の早い時間でも

仕事後の遅い時間でも

もちろん土日でもいつでもどうぞいらして下さい。

https://www.fuji-plan.net/mendan/

 

仲間や家族にする同じアドバイスをさせて頂きます。

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階 富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780 FAX:03-6380-6783
Mail:[email protected]

『不動産投資専門サイト』 https://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』 http://www.fuji-baikyaku.net/
『投資物件賃貸管理サイト』 http://www.fuji-kanri.net/