プラス思考になればトラブルもラッキーになる

2019-06-11

先日、山口県までダブルフルマラソン大会に

富士企画の中下と2人で行って来ました。

 

泊まったホテルはスタート会場から2kmほどの場所

空港からは2時間は掛かる場所なんです。

 

土曜日の夜に山口に入り

日曜にはダブルフルマラソン

そして月曜日の14:35発の飛行機で羽田空港へ

 

こんな予定でした。

 

ダブルフルマラソンの話は昨日の記事を見て下さい。

 

帰りの話です。

 

朝食を食べながらチャックインは何時だろう?

10時かね?

 

そんな話をしながらそれぞれ部屋で仕事をしていて

結局部屋を出たのは11時でした。

 

飛行機が14:35発なので

遅くて14:00には着いてないとだめですよね。

 

だから12:00には出なければいけなかったのです。

 

因みに僕らは仕事はバリバリ出来ます。

人の事はちゃんと面倒見れるんですが、

自分達のことはなんだかダメなんですよね。

 

そしてホテルから近いこの場所にはせっかくだから行こうって話はしていたので

時間を気にせず行ってしまいました。

 

そして全身筋肉痛の2人には更に過酷な道が待っておりましたが

せっかくなので、ちゃんと登って来ました(*^_^*)

 

そんで車に乗り込んで

中下が急に慌てて、飛行機の正確な時間を教えてくれと!!

 

ん?

14:00過ぎだよ…

ってナビを見たら到着時間が14:27( ゚Д゚)

 

やばい…

 

調べたら14:35分でした…

 

のんびりな性格な僕らは

間に合わなったら次の便で帰ればいいでしょう。

 

筋肉痛だからマッサージでも行こうよ(*^_^*)

 

そんな会話をしながら、

一応空港会社や、レンタカー会社に連絡したんですが

ぎりぎり14:23分に空港について無事に帰ってくることが出来ました。

 

普通は慌てたりするのではないでしょうか。

時には言い合いになったりする人もいるのではないでしょうか。

 

その前に飛行機に乗る時間を気にしないこと自体がないと思いますが…

 

僕らは起こった事実を受け止めます。

慌ててもしょうがないし、もちろん最善の努力はします。

 

笑いながら、乗り遅れたら次の便まで

5時間位あるから何をしよう?

 

もっと観光が出来るね!

 

そんな話をしながら安全運転で急いでました(*^_^*)

 

僕らはかなりのプラス思考なので

乗り遅れたらそれはそれでラッキーだと考えられる様になっております。

 

生きていると色々とあります。

カリカリしてもしょうがないです。

 

起こったこと全部プラスに受け止められると

きっとドンドン運気が上がって来ると思います。

 

不動産投資でも色々とあると思います。

 

融資が通らない。

いい物件に出会わない。

 

きっと物事には全部理由があると思うので

出会う物件とはちゃんと出会えるし、買える物件はちゃんと買えるもんですよ(*^_^*)

 

常にラッキーだね!

そんな口癖になるときっとラッキーな事ばかりが起こると思っております。

 

だから僕らはラッキーな事ばかりが起こっているんです(*^_^*)

 

ギリギリでしたが飛行機も間に合いましたしね(*^^)v

そんなこんなで言葉使いに気を付けて色々頑張りましょう!

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階 富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780 FAX:03-6380-6783
Mail:[email protected]

『不動産投資専門サイト』 https://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』 http://www.fuji-baikyaku.net/
『投資物件賃貸管理サイト』 http://www.fuji-kanri.net/