返済比率についてちょっと考えてみた。

2019-05-08

返済比率についてちょっと考えてみた。

 

・買ったはいいが、入居が付かなくて返済が出来なくなる可能性。

 

買った物件の家賃収入が毎月30万あるとして

そこからの返済が15万だとすると

 

返済比率は50%になります。

 

いいかえると、入居者が半分入っていたら

返済は何とか出来る!という話です。

 

この数字が50%より40%、30%と低い方が安心です。

 

返済比率が80%で融資を組むと、

10部屋あれば2部屋退去までなんとか行ける。

 

3部屋退去になると持ち出してしまうことになります。

 

8部屋になったり、6部屋とか2部屋になるとまた

色々と変わって来ますので、部屋の数も気にしてください。

 

それと長期間で借入をすると、返済比率は低くなります。

20年で返済するのと、15年で返済するのでは返済比率は変わってきます。

 

返済比率だけみていると、長期で組みますが、

その分当たり前ですが、返済が進んでおらず、

売りたいと思った時に、残債が結構残ってて売れない…

 

そんな話もよくある話です。

 

短期で組むと返済は早く進むが、毎月の収支のバランスが悪くなる。

それを補える収入があるのであれば短期でも悪くありません。

 

その人の給料収入や今の現状によっても正解は違います。

 

不動産投資には正解は1つではありません。

 

借り方ひとつで全然収支も変わって来ますからね。

 

様々なやり方をちゃんと知った上でご自身に合う

不動産投資方法で行って下さいませ(*^_^*)

 

僕らはそんなアドバイスが得意です。

ただ物件を紹介するのでなく、

まずはじっくりとお話を聞かせて頂いてから

 

その上で一番いい方法を提案しております。

 

なので、じっくり僕らとお話をしにいらして下さいませ(*^_^*)

 

真正面から全力でぶつかっていきます!

 

仕事帰りの遅い時間でも

仕事前の早い時間でも

もちろん土日でもいつでもどうぞいらして下さいませ(*^_^*)

 

いい感じのメンバーが揃っておりますので

ご希望の方は下記フォームより申込下さいませ(*^_^*)

https://www.fuji-plan.net/mendan/

 

家族や仲間にする同じアドバイスをさせて頂きます。

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階 富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780 FAX:03-6380-6783
Mail:[email protected]

『不動産投資専門サイト』 https://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』 http://www.fuji-baikyaku.net/
『投資物件賃貸管理サイト』 http://www.fuji-kanri.net/