本日より本格的に動いております。

2019-05-07

今年のゴールデンウィークはいかがお過ごしだったでしょうか?

天気もいいリフレッシュが出来たのではないでしょうか。

 

『平成』から『令和』に変わってはじめての大型連休でしたね。

 

これから大きなことは消費税増税でしょうか。

 

10月1日から消費税が『8%』→『10%』へ変わる予定です。

 

2%の増税になります。

 

100円の消費税8円が10円になります。

 

1000万の消費税80万が100万になります。

 

これを高いと捉えるのか、そんなもんかと捉えるのかは人それぞれです。

 

消費税はそもそも無かった時代があって

いつから出来たかと調べてみたら平成元年でした。

 

もう30年も前なんですね。

 

そこから3%になって、5%になって8%になってます。

 

振り返ると3%の時代が懐かしく思いますし、

消費税が増税したとしてもあっと言うまに色々と忘れてしまうのではないでしょうか。

 

消費税増税する前に、買った方が得な事もあるかも知れませんが

無駄な物は無理して買わない様にした方がいいですよね。

 

出費が多くなったのなら、その分稼げばいい!

そう考えてしまうから、個人的には2%程度の増税はそれほど気にはならない。

 

ただ、どうせ大きな買い物をするなら

増税前に買った方がいいと思うのは自然の摂理ですよね。

 

9月はちょうど銀行さんの上半期の決算期なので

決算期は多少ですが、融資が通りやすくなる時期でもますので

そういう意味では9月までに買った方がいいかも知れませんね。

 

『令和』の話題が落ち着いたら、

今度は『消費税』の話になっていくのではないでしょうか。

 

どちらにしても、ちゃんと時代の変化を感じながら

上手に対応していくしかないですからね。

 

そんなこんなで、不動産投資はきっとお役に立てると思っております。

正解は色々とありますので、お気軽にご相談下さいませ。

 

お客さんの都合に合わせた仕事しているので

仕事終わりの夜遅い時間で大丈夫ですよ(^O^)/

 

そんな相談希望者は下記フォームから事前に予約してくださいませ。

https://www.fuji-plan.net/mendan/

 

不動産投資専門の僕らだから出来る話をさせて頂きます。

仲間や家族にする同じアドバイスをさせて頂きます。

スタッフ一同心よりお待ちしております(^O^)/

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階 富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780 FAX:03-6380-6783
Mail:[email protected]

『不動産投資専門サイト』 https://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』 http://www.fuji-baikyaku.net/
『投資物件賃貸管理サイト』 http://www.fuji-kanri.net/