一人の不動産投資家さんと色々と話をしてみました。

2019-04-17

先日、ある不動産投資家さんと改めて色々とお話をしました。

もともと仲のいい人ですが、改めてゆっくりと話を聞かせて頂きました。

 

とってもいい話だったので少し共有したいと思います。

 

その人は不動産投資をはじめて3年程経過しておりました。

 

キャッシュフローは毎月100万あります。

年間にしたら1200万です。

 

借入は1憶ありません。

 

3年でこれって凄いですよね。

 

不動産投資は人と比べるもんではないですが、

 

3年という時間でこれだけの結果って凄いですよね。

 

本人は特別なことはやってないと言ってましたが

行動力は凄いです。

 

会いたいと思う人には会いに行くし

欲しいと思った物はずっーと探すし、

 

だからこれだけの結果を残せただけだと思います。

 

スタートラインは人それぞれ違います。

 

不動産投資は今までの人生が全て反映されてくるので

同じ時期でも色々と異なった結果になってしまいます。

 

最終学歴、勤め先、年収、自己資金、所有不動産等の金融資産

年齢、既婚・未婚、子供の有無、保有資格などなど

 

全て生きてきた拝見が融資の条件に大きく反映されて来ます。

 

不動産投資を通じて生きていることを感じて欲しいし

自分の魂が何を望んでいるのか?

 

年収1憶を望んでいるのか?

年収は1000万でいいのか?

 

何を目指すかは自分次第です。

 

スタートラインも違うし、ゴールも人それぞれです。

 

一度決めたゴールも変化すると思いますし、

定期的に自分の魂に問いかけながら不動産投資を成功させることが出来るといいですよね。

 

不動産投資には素敵な魅力もありますが、

相場より高く買いすぎると失敗することも多々あります。

 

借入金利、借入期間によっても色々と変わります。

 

長期で借りるのが全てでないですし

短期で上手に回す方法もありです。

 

不動産投資に関してはやり方は1つではありません。

 

向いてない人もいますので、初めは小さな物件でやってみて

それで向いているかどうか確かめてから

少し大きな物件に手を特に問出す方法でもいいと思います。

 

とにかくご自身の魂がそれを望んでいるのか?

背伸びし過ぎていないか?

ご自身の物差しにあったやり方をちゃんち見つけて下さい!

 

 

自分らしさ!

そんな武器を持てると強くなる気がします。

 

不動産投資は沢山の知識を身に着けなければなりません。

知識を身に着けすぎて、買えなくなる人もたまにおります。

 

現実的には100%の物件に出会うのは至難の業です。

90%~80%の物件を少し妥協しながら買えるかどうかだと思っております。

 

買わない時期も大切ですが、

買えない時期は勿体無い気がします。

 

買いたいのに結果10年もいいのが買えなかった…

そんな人に出会ったこともあります。

 

そんな感じの人は流石に投資物件を探すのはやめた方がいいと思います。

僕らに出来ることは、今ある中でいい物件を探してお客さんに紹介するだけです。

 

その相場からあまりにもずれてしまうと物件は買えません。

 

大昔先輩に言われたことがあります。

『不動産投資ごっこをしている人がいるから気をつけろ!』

こう言われたのを今でも覚えております。

 

確かにそう思える人出会います。

本人はそんなつもりもないですが、僕らからすると買わない人!

 

そうレッテルを張られると物件紹介もされなくなってしまいます。

 

なので市場を見渡してみた時にいい物件がないと感じたら少し休憩して

市場を観察するのも有りだと思っております。

 

僕らも、何かに偏ることをせず、

その人の為になる的確なアドバイスをさせて頂いております。

 

新宿区四谷に事務所を構えておりますので、

どうぞお気軽にご相談しにいらして下さい。

長年の経験があるから色々とお伝え出来る話が山のようにあります(^O^)/

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階 富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780 FAX:03-6380-6783
Mail:[email protected]

『不動産投資専門サイト』 https://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』 http://www.fuji-baikyaku.net/
『投資物件賃貸管理サイト』 http://www.fuji-kanri.net/