僕らは沢山のご縁で生きております。

2018-11-28

私は、不動産業界に転職したいと思った時に入ったコンビニで手に取ったのが

転職情報誌のデューダでした。

 

パラパラ立ち読みしていたら、当時は『スズコウハウス』と言う不動産会社が

設立以来はじめての募集です!

なんてキャッチコピーに目が留まり、

その場で雑誌を買って直ぐに電話を掛けて応募したのがきっかけで入社しました。

 

当時の私は、不動産業界で自分の力を試したい!

そして出来たばっかりの不動産会社で、

とにかく立地の悪い会社を探しました。

 

それはその前の住宅設備会社が

会社が50年以上の歴史があり、

その地域ではそこそこ有名だったので、

 

自分自身が売れていても、会社のお蔭では?

そんな事を感じながら仕事していたので、

 

立地が悪くても勝負出来ると思っている人達と仕事をしたかったのです。

そして自分が頑張れば、自然と会社が大きくなることを想像しておりました。

 

そのたまたま入社した会社が不動産投資を専門に扱っていただけなんです。

それまでは、不動産投資って言葉も知りませんでした。

 

そして3、4年してスズコウハウスからクリスティに社名変更しました。

 

もともと4、5人の会社でしたが、

上司が辞めたりとかして、社長と私と後輩営業の3人ってこともありました。

 

結局そのクリスティは40名ほどのスタッフがいる会社までになり

平成24年3月に円満退職をして

 

平成24年11月に富士企画をスタートさせました。

 

そして一昨年の3月にクリスティの社長が亡くなり、

その一週間後にはじめて行った銀行で社長の奥様にばったり出会いまして。

 

奥さんとは外で出会ったのははじめてですし、

普段行かない銀行だし、

このタイミングで出会ったことは

 

『お前が引き継げ』

 

そう社長に言われていいるとしか思えませんでした。

 

振り返ると、クリスティに入社したのも偶然でなく

あの時あのタイミングで転職を考えなければ

あの雑誌には手に取らなかったし、

 

そもそもあのタイミングで銀行会えるなんて

不思議なご縁と感じております。

 

私はきっとクリスティを引き継ぐことが決まっていたのでは、

そう思えることが実はよくあるんです。

 

私の名前は新川義忠です。

 

そしてこのCDは私が昔出したCDです。

冗談です。

 

このCDは新川忠さんって人がクリスティと言うCDを

平成17年に発売しているんです。

 

この時代はクリスティでバリバリ仕事してまして、

新川義忠 クリスティと検索するとこのCDが出てきたのは憶えておりました。

 

これだけでも奇跡的な事だと思います。

 

そして極めつけが

 

この写真です。

 

山中湖にあるふじ企画さん

不動産会社です。

 

弊社と同じ名前です。

 

そしてこのペンションクリスティさんです。

若干最後が伸びてますが、そんな小さなことは気にしないでください。

ペンションだとよくありそうな名前ですけど、

 

これがなんと同じ場所にあったんです(*^_^*)

だから昨日わざわざこの伝説の地に行って来ました(^_-)-☆

 

こんなことってあるんだね。

 

富士企画の名前に決めたこともきっと最初から決まっていたのかもしれません。

 

このHPにたどり着いたのもご縁があったからの話です。

 

人は一人では生きては行けません。

沢山の人に助けられ助け合い生きております。

 

前置きがかなり長くなりましたが、

僕らは日々、人のご縁を大切にしております。

 

絶対に出会えたことに意味があると思っております。

 

なので、僕らは一人ひとりに真剣に向き合い。

仲間や家族にする同じアドバイスをしております。

https://www.fuji-plan.net/mendan/

 

ご縁を大切にしたい人はぜひ富士企画に遊びにいらして下さい。

いい感じの僕らがいい感じに対応させて頂きます(*^_^*)

 

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階 富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780 FAX:03-6380-6783
Mail:[email protected]

『不動産投資専門サイト』 https://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』 http://www.fuji-baikyaku.net/
『投資物件賃貸管理サイト』 http://www.fuji-kanri.net/