物事の見え方

2018-08-11

なんでもそうだと思うのですが、

物事の見え方、感じ方って人それぞれですよね。

 

私はサーフィンをずっーとやってます。

ただやっているだけですが、

世界でトップを狙おうとして小さい時から練習をしている人も沢山おります。

 

同じサーファーでも

立場が違えば、考え方生き方が違います。

 

そんなサーファーの先輩達からいつもいい刺激をいただけます。

長年その世界で先頭を走っていた人たちの意見はとっても勉強になります。

そんな学べる環境に入れて幸せです。

 

そんな先輩達にも先輩がおります。

 

そうやって伝統やしきたり、その業界のマナーなどが

ちゃんと引き継がれていくんだなと。

 

先輩達の声を、ちゃんと自分の中にいれて

少し自分が成長出来た気がします。

 

自分はもともと野球部で

みっちり上下関係ってのを、先輩達にぶっ飛ばされながら

教わってきたつもりです。

 

義理とか人情とか、そういうのって大事にしなければなりません。

凄い先輩達がいるから、自分達がいること。

 

そんなことにもちゃんと感謝を出来る心を持ちたいですね。

 

お世話になった人には必ず恩返しをするべきです。

私は沢山の人にお世話になって来ました(*^_^*)

 

なので、ゆっくりですがちゃんと恩返しはしていきます。

 

 

不動産業界も同じで色々と変化してきております。

 

私が不動産業界に入った20年ほど前は

メールでのやり取りはほぼしておりませんでした。

 

物件の資料を送るのにFAXが主流でした。

FAXを持ってない人には買ってもらったりもしてました。

 

それが時代と共に変化していき、今ではメールでのやり取りが増えてますよね。

物件の資料もFAXからメールですよね。

 

購入申込(買付)の扱いも変わって来ました。

 

昔は買い付けを入れた順番でやってくれてましたが、

今は融資が通った順番とか、現金の人が優先されたり・・

 

昔は不動産屋しか物件を紹介してませんでした。

それが今は情報が飛び交っているので

宅建免許を持ってない人が物件を紹介したりしてます。

 

当たり前ですが、仲介手数料はもらえないので、

物件紹介料としてもらっているのでしょうか?

 

僕らの会社にも色々な話が来ます。

お客さんを紹介するから紹介料を下さいと言ってくる人達。

 

富士企画のことをいい会社と思って紹介してくれればいいんですが、

紹介料がもらえるから紹介するとか、

それはなんだか違う気がしてるので

富士企画では紹介料はお支払いしておりません。

 

皆さんと出来る限りいい感じでお付き合いがしたいと思っているのでm(__)m

 

不動産業界は今いい感じに変化の時期だと思っております。

そしていつもいい波は来ております(^_-)-☆

 

昔はいい物件があった!

確かに昔の方がプレイヤーが少なかったので、

いい物件が出ても、今度の土日に見に行きましょう!

 

なんてのんびりしていた時代もありました。

でも、今はそんな時代ではありませんよね。

 

いい物件が出たら基本的にはその日!

直ぐに見に行かないと他の人に取られてしまいます。

 

どうしたらいい物件が買えるのか?

それは、営業マンと仲良くならなければならないと思っております。

 

いい感じのメンバーが今年の夏休みは仕事をしております。

 

今朝も高速は大渋滞でした。

都内でのんびり過ごす人など

ぜひこの機会に不動産投資のこと学びにいらして下さいませ。

 

早朝でも遅くでもいつでも大丈夫です。

お盆休みかな?

 

一応会社はお盆休みにしてますが、

交代で仕事をしているので、だれかいるんですよ(*^_^*)

無料個別相談

いい感じのスタッフがおりますので、

どうぞお気軽にいらして下さいませ(^_-)-☆

 

仲間や家族にする同じアドバイスをしておりますので!

 

 

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階 富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780 FAX:03-6380-6783
Mail:[email protected]

『不動産投資専門サイト』 https://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』 http://www.fuji-baikyaku.net/
『投資物件賃貸管理サイト』 http://www.fuji-kanri.net/