3点ユニットバスの部屋に住んでますがなにか?

2018-07-28

不動産投資をしていると、どうしても人と比べてしまいがちです。

 

スタート地点も違えば、属性も違うし、

不動産投資をする目的も違う人も沢山おります。

 

そもそも人と比べる事でしょうか?

 

私は千葉の一宮周辺か茨城の鹿島辺りに住みたいです!

なぜ?

 

サーファーだからです!

朝起きて、サーフィンして、仕事して、サーフィンして

 

もっとサーフィンを中心にした生き方をしたいんです(^O^)/

 

一宮や鹿島は今住んでいる新宿に比べたら田舎です。

 

海沿いにいたら、基本足元はビーチサンダルです。

ネクタイして、革靴履いてビーチにいたら不自然です。

ウエットスーツ姿が自然な感じです。

高級な車に乗ってたら、潮風で直ぐに痛むから、軽トラで十分です。

 

これが都心部で、ウエットスーツでいたら不自然です。

バリっとスーツを着ているとカッコイイと思います。

軽トラで六本木ヒルズに行くとちょっと場違いな感じがします。

 

自分自身をどこに身を置くかで

色んな変化が出てくると思います。

 

私は今3点ユニットバスの部屋に住んでおります。

 

でも毎日幸せです。

 

幸せが一番ですよね。

今幸せだから、人にやさしくなれると思います。

自分が幸せでなければ、人の事なんて考えにくいと思います。

 

高級マンションに住んでいる人からすると

え?3点ユニットバス?

そうなんだ・・

 

別にどう思われても、自分はなんも気になりません。

 

強がりとかそんなでもないですが、

全く気になりません。

 

不動産投資も誰がどんな感じで持っているとか

自分の物件の方がいまいちとか・・・

 

そんなことを気にする意味が分かりません。

 

不動産投資の仕事を20年以上行ってますので、

過去に相当いい物件をお客さんに紹介して来ました。

 

お客さんよりいい物件が欲しいなんて全く思わないですし、

まあまあの物件であればそれでいいんです。

 

そう思って自分でもいくつか物件を保有しております。

ホント普通の物件ですよ。

 

利回りは高い方がいいし、築年数も新しい方がいいし、

積算評価も出た方がいいのは知ってますが、

 

上をみたらキリがないので、普通の物件を買っております。

 

そこそこ利益が出るからそれでもいいんです。

 

考え方もやり方も人それぞれです

 

多分、物件の数は相当数見てきております。

でも、人と比べていたら何も買えません。

 

人と比べてないから、いいと思った物件を買えるんです。

 

生き方って自由です。

やりたいことをやりたい様に自由に生きれた方がいいですよね。

当たり前ですが、人様に迷惑を掛けたら駄目です。

 

人と比べる必要はないと思います。

そんなことしてもキリがないとずっーと思っております。

 

台風が来ておりますので、

波乗りする人は気を付けて下さい。

 

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階 富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780 FAX:03-6380-6783
Mail:[email protected]

『不動産投資専門サイト』 https://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』 http://www.fuji-baikyaku.net/
『投資物件賃貸管理サイト』 http://www.fuji-kanri.net/