雨が降ったら現場を見に行こう!

2018-06-20

この梅雨の季節は、雨が降って嫌だな~そう思っている人も沢山いると思います。

 

今日は雨が降っているから、物件を見に行くのはやめよう。

そう言われることもあります。

 

でも雨が降っていないと分からないことがあります。

 

雨の日に行くと、実は目の前の道路が水たまりが出来やすくなっていた。

雨どいが壊れて、水が大量に流れていた。

廊下のくぼみに水が溜まっていた。

廊下の勾配が悪く、水たまりが出来ていた。

 

雨が降ると、水の流れが分かります。

 

天気のいい日に現場を見ても全く分かりません。

少しの窪みでも、水たまりは出来ます。

 

だからこそ、雨の日でも現場見た方がいいんです。

 

いつも天気がいいとは限りませんし、

いつも明るいとは限りません。

 

物件情報を夕方に紹介することもあります。

 

そうすると、今日はもう暗くなるから明日見に行くよ!

暗いことを理由に先延ばしされることもあります。

 

暗い時に物件をみるとどうなるのか?

 

まずは、建物の汚れやクラックが見えなくなります。

 

感じることは以上です。

 

暗くても建物の雰囲気は分かりますし、

明るい時を知りたければ、ストリートビューで確認みたりも出来る可能性が高い。

 

きっと暗いから行かないのでなく、

今日は疲れたから行かない!

 

ってことが多いのではないでしょうか。

 

全てがそうとは思いませんが、

これは物件を紹介する営業マンにも言えることです。

 

自分がバリバリの現役だった時は、

基本的に今から行きましょう!

 

これは、夜中でも、早朝でも、雨でも、台風でも行きました!

 

だから、人よりいい物件を早く紹介出来たと思ってますし

お客さんもいい物件を買えたんだと思います。

 

いい物件を買うのはとても大変だと思います。

いい物件かな?そう思ったら、なるべく早く動いた方がいいケースが多い気がしております。

 

自分がいいと思う物件は

他の人もいいっていうケースも多いですからね(^_-)-☆

 

そんなこんなでスピードいつも意識しながら頑張っている僕らと

一緒に物件を探してみませんか?

お陰様で市場に出る前の物件情報が色々と集まって来ております。

ちょいちょい遊びに立ち寄って下さい(^O^)/

 

タイミングが合えばきっといい物件に出会えると思いますよ!

 

ちゃんとした相談がある人は事前に予約してください。

ただふら~っとの人は突然でも大丈夫です!!

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階 富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780 FAX:03-6380-6783
Mail:[email protected]

『不動産投資専門サイト』 https://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』 http://www.fuji-baikyaku.net/
『投資物件賃貸管理サイト』 http://www.fuji-kanri.net/