海辺のカフェがテーマの富士企画にお似合い(^O^)/

2017-05-23

IMG_7267

富士企画の部屋に似合うでしょ?って

とても大切な方からプレゼント頂きました(*´▽`*)

 

僕らのは沢山の人に支えられております。

日々感謝の気持ちを忘れることなく、

一つ一つ丁寧に対応していきたいと思っております。

 

富士企画は今5周年でした!

今年の11月には免許番号がやっと(2)になります。

 

(2)になると5年経ったんだと認識出来ます。

 

この免許番号のことについて誤解している人がいるのでお話しを致します。

 

 

宅建の免許番号は、

東京都であれば、東京都知事から免許を頂きます。

その免許番号は5年後との更新です。

 

昔は3年に1度更新でした。

 

 

東京都都知事(1) 第〇〇〇号 となります。

この(1)が5年毎に1つ足されて(2)になります。

 

この免許番号が若いと、出来たばかり会社だから信用がないですよ。

 

そんなことを言っている人を何度も見かけました。

 

富士企画は来年で今年の末には免許番号が(2)になります。

 

でも、千葉県に支店をだしたいな~

そうなると、免許を発酵するのが、

東京都知事でなく、2つの県にまたがったりすると

国土交通大臣の免許になります。

 

国土交通大臣(1)第〇〇〇号になります。

 

これが、ずっと同じ県内で営業していて、

違う県に支店を出すと、国土交通大臣の免許になるので、

(1)になってしまいます。

 

20年間同じ県で営んでいると、(4)なりますが、

支店を出したり、閉めたりすると、(1)に振り出しです。

 

なので、免許番号が若いから経験が少ないなんてことはありませんよ。

 

ちょっとややこしいですが、不動産業界の免許番号の話でした。

 

不動産投資に関する悩みや疑問点があれば

どうぞお気軽に聞いて下さいませ。

 

無料メール相談

 

上記無料メール相談でもどうぞ(^O^)/

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階 富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780  FAX:03-6380-6783 mail:[email protected]

『不動産投資専門サイト』 https://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』 http://www.fuji-baikyaku.net/
『投資物件賃貸管理サイト』 http://www.fuji-kanri.net/