不動産投資専門の富士企画は5周年でした!

2017-01-29

IMG_4535

富士企画の5周年を記念して、ボールペンを作ってもらいました(*´▽`*)

と言っても、これをサンプルにどうですか?

 

そんな感じですが、5周年ってことに改めて気付きました!!

016

富士企画を立ち上げた時のメンバーです。

余り変わらないメンバーも変わっているメンバーもいるかもしれませんが

懐かしい写真です(*´▽`*)

 

不動産の免許番号は5年に1回更新があります。

 

富士企画の免許番号は

東京都知事(1)第94763号ですが、

 

今年の11月には5年経ちますので、

東京都知事(2)第94763号になるんです。

 

やっと免許番号が(2)になります。

 

あっという間の5年間です。

 

いい不動産会社の選び方で、

よく耳にすることがあるんですが、

 

免許番号の古い会社の方が昔からやってるってことで、いい会社です!

そんなことを言っている人がおります。

 

富士企画が、そろそろ千葉の海沿いに

サーファー専門の不動産会社を海支店として出そうとした場合は、

 

今まで東京都知事に免許申請をして許可をもらって営業をしていたのですが、

東京都と千葉県の2つの違う都道府県に支店を出すと、

 

国土交通大臣からの免許になるので、

国土交通大臣(1)第〇〇1173号なんてことになるんです。

 

せっかく免許番号が(2)になっても、

支店を他県に出すと、不動産免許の書き換えが必要になるんです。

 

海支店を出して、5年が経過すると

国土交通大臣(2)第〇〇〇〇号になるんです。

 

一般的に免許番号が2だと5年は経過していると判断されますが、

今回のケースだと15年になるんです。

 

そして、20年程経過して

全ての支店を閉めて、東京支店のみにした場合は

また国土交通大臣から東京都知事に免許変えが必要になるので、

 

免許番号が東京都知事(1)になってしまうんです。

 

なので、免許番号が業歴と関係あるかどうかと言われると、

それだけでは、正しく判断することは出来ない!

 

この答えが正しいんだと思います。

 

大切なは、その会社がどうこうってこともありますが、

その担当になった人がどうなのか?

 

経験があった方がいいですが、

経験がなくても、フォローしてくれる上司がきっといると思いますし、

その人がどんな人なのか?

 

そんな事を大切にした方がいいのでは?

そう思っております。

 

正直、投資物件はどこからでも買えると思います。

 

なので、富士企画は人間力を磨き上げて、

富士企画から買いたい!

そう思ってもらえる様に日々頑張っております<(`^´)>

 

img_3930

なかなか全員が揃いませんが、

こんな感じのメンバーが全力でフォローさせていただきます(*´▽`*)

 

仕事帰りの遅い時間でも

仕事前の早い時間でも

もちろん土日でもいつでもお立ちより下さい。

 

ちゃんとした相談がある人は、下記より事前に予約をして下さい。

https://www.fuji-plan.net/mendan/

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階 富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780  FAX:03-6380-6783 mail:[email protected]

『不動産投資専門サイト』 https://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』 http://www.fuji-baikyaku.net/
『投資物件賃貸管理サイト』 http://www.fuji-kanri.net/