不動産投資のはじめの一歩!

2016-10-24

本日は、富士企画で物件を沢山購入して成功している人はどんな感じなのかを深く考えてみました。

どんな人がいくつも物件を買えているのか?
社長、弁護士、お医者さん、などの高属性を想像すると思いますが、

実は普通のサラリーマンが圧倒的に多いんです。

 

では何棟も一気に買い進められる方は、どんな方なのか?

年収で言うと夫婦合算でもいいので700万以上。

自己資金は、購入希望価格の1割以上出せる人。

買い進めるには、毎回ある一定以上の資金が必要になります。
そう考えると毎回資金を出していくと、

あっという間に資金は尽きてしまいますよね。
でも、実際は物件を購入しているので

実はお金が貯まるスピードもドンドン増えているんです。
なので、1棟購入して最初に投入した資金がどの位で手元に回収出来るのか?

もう少し深く考えてみましょう。
売買価格 3000万 自己資金300万

年間の家賃収入 300万
(月額25万)

利回り 10%

(今の市場では一般的に取引をしている数字です)

上記の物件を日本政策金融公庫で

融資額3000万

金利2%

借入期間 20年

上記内容で借りた場合にどうなるのか計算してみます。
月々の返済額は 151,765円円です。

月々の家賃収入は 250,000円になります。
手元に毎月いくら残るのか?

98,235円
年間にすると

1,178,820円になります。
この数字によると年間100万は貯まるので、

3年も経過すると、最初に自己資金を投入した額はここで回収出来ます。

3年目にはまた同じ物件が買えるとどうなるか?

 

1棟だと毎月貯まるお金が98,235円でした。
これが2棟になると、どうなるでしょうか?

毎月196,470円になります。
年間にすると

2,357,640円になってしまいます。
こんな感じで、物件を購入すると自己資金の貯まるスピードは速くなると思います。
上記の説明の数字は、

ずーっと満室で、管理費などの諸経費は計算しておりません。
数字だけのトリックです。

実際は経費を差し引いて行きますし、

ずっーと満室での計算は良くないですし、
入退去があると、リフォーム費用も掛かるので、

そう上手くは行かないと思いますが、
一歩踏み出すことによって、

お金を貯めることの出来るスピードは速くなると思います。
節税目的購入すると、当然ですがお金は増えません。

不動投資で赤字にして、給料で支払っている税金を取り戻すことが目的なので!
不動産投資方法は色々です。

新築もあれば、中古もあるし、正解は1つではありません。
何が自分にあっているのか?

そんな相談も受け付けております。
仕事帰りの遅い時間でもどうぞお気軽に立ち寄ってみて下さいませ。

hdr_soudan_btn

スタッフ一同心よりお会い出来るのをお待ちしております。

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階 富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780  FAX:03-6380-6783 mail:[email protected]

『不動産投資専門サイト』 https://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』 http://www.fuji-baikyaku.net/
『投資物件賃貸管理サイト』 http://www.fuji-kanri.net/