投資物件における告知物件はどうなのか?

2016-07-04

投資物件を運営していると、告知事項が必要な物件に出会いますよね。

 

そんな物件ってどうですか?

 

告知事項がある物件は辞めますか?

安ければ買いますか?

 

相場が一部屋5万円の部屋があったとして、

仮に自殺があったら5万円の家賃がどうなるでしょう?

 

感覚では相場の半分にすれば、入居者は見つかると思います。

もちろんちゃんと告知をしてです。

 

私個人的には、なかなか住めないですが

安ければいいって人も中にはいます。

 

傾いている建物も同じです。

 

外から見ても傾いている部屋があったのですが、

でもそのアパートは満室でした。

 

入居者と話ましたが、ここは家賃が安いからと言ってました。

 

前職のメンバーでも事故物件に住んでいたスタッフもいました。

 

安ければ気にしないよ!

 

って人はいるんです。

 

そこで、家賃が5万のところ2.5万で入居してくれれば、

実際の損害額は2.5万になります。

 

これをどう感じるかです。

 

入居が付かなくなるんじゃないのか?

そんなことはないんです。

 

家賃を半分にすれば、だいたい決まるもんです。

 

不動産投資をする上で、色々なリスクがありますが

そのリスクを理解して、問題ないと感じることがいいと思います。

Fotolia_112117591_Subscription_Monthly_M

最近、この自殺や殺人などが取り上げられております。

一般住宅での話と投資物件での話では性質が違います。

 

自分で住む家は嫌ですよね。

でも、借りてくれる人がいるなら、別にいっか!

 

そう思えると、もしもの時に気が楽になると思います。

 

なので、運営上ではそれほど問題ないと思います。

 

ただ売却する時は、安くなってしまうケースが多くなってしまいます。

 

そんな相談も不動産投資専門だから可能です。

土地で売却することもありません。

 

不動産投資専門家だから出来るアドバイスが沢山あります。

困った時こそお役にたてると思いますので、

どうぞお気軽にご相談下さいませ。

 

まずは、メールでもいいです。

[email protected]

 

お近くの方はどうぞ四谷までお越しくださいませ(^O^)/

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階 富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780  FAX:03-6380-6783 mail:[email protected]

『不動産投資専門サイト』 https://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』 http://www.fuji-baikyaku.net/
『投資物件賃貸管理サイト』 http://www.fuji-kanri.net/