銀行融資から判断する、投資物件売却方法

2016-06-21

一般的に投資物件を買わる方は、銀行融資を利用して購入する方が多いです。

 

現金で購入する人が多いなら、金融機関のことなんて気にする必要はないです。

 

でも、9割位の方は銀行融資を利用して投資物件を購入されております。

 

なので、投資物件を売却する時には、銀行融資の姿勢がとても大切なんです。

 

不動産投資をする上で、一般的に利用している銀行さんは

 

・オリックス銀行

・静岡銀行

・スルガ銀行

・日本政策金融公庫

・三井住友トラストローン&ファイナンス

・SBJ銀行

 

この6行が審査スピードが速いので、上記での利用が多いと思います。

ここは、最低限どんな物件に融資を出すのか抑える必要があります。

 

当り前ですが、他の銀行も色々と取り扱っておりますが

数が多すぎるので、上記の同行位は知っておく必要があると思います。

 

例えば今では当たり前の、静岡銀行さんが東京に出てきたのが

数年前の4月からのスタートでしたね。

 

当初は、あるポータルサイトからいい不動産会社を紹介して欲しいとお願いしたらしく。

幸運にも富士企画を含めた5社が選ばれたようです。

 

それから半年間ほどかけて、ジワジワと静岡銀行さんがいい!なんて噂が広がっていきました!

 

オリックス銀行さんが、今年1月からエリアを広げていたんです。

今では、沢山の人が知っていると思いますが・・

 

1月の段階で、エリアを広げているとの情報を知っていたのは

富士企画を含めた3社だけでした( ̄▽ ̄)

 

理由はすごく簡単で、担当スタッフが1人だったからです。

でも4月からは、他の部署から増員されたので、徐々にその噂和広がったと思います。

 

この様に、タイミングによって

アパートローンの情報は早く入ってくる会社、

ちょっと遅く情報が入ってくる会社との差が出ております。

 

銀行融資を利用するので、

アパートローンの情報をゲットしている会社に相談するのと

アパートローンの情報をゲットしていない会社に相談するのだと

 

売り方が変わってくるので、ちゃんと市場の情報をゲットしている会社に相談した方がいいんです。

 

もちろん、富士企画では投資物件を専門に取り扱っているから

自然とアパートローンもめちゃくちゃ詳しいんです!

 

余り書けないですが、色々な銀行さんもあるんですよ( ̄▽ ̄)

 

投資物件を売却する時の視点から書きましたが、

購入する時も同じですよね。

 

cover_gentoMC_takaneOL

こんな本も出しているので、よかったら参考にでもして下さい( ̄▽ ̄)

 

今度お時間ある時に、そんな我々の話でも聞きに来ませんか?

hdr_soudan_btn

購入&売却どちらも相談にのれると思います( ̄▽ ̄)

 

専門家に相談する違いをきっと感じてくれると思います。

 

仕事帰りの遅い時間でも

仕事前の早い時間でも

もちろん土日でも事前にご連絡頂ければ何時でもどうぞ( ̄▽ ̄)

 

スタッフ一同、全力で応援させていただきます!

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階 富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780  FAX:03-6380-6783 mail:[email protected]

『不動産投資専門サイト』 https://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』 http://www.fuji-baikyaku.net/
『投資物件賃貸管理サイト』 http://www.fuji-kanri.net/