大家さんが自分で出来る賃貸募集方法

2015-10-18

富士企画で管理をしている物件ですが、

大家さんがご自身で出来る事をちょっと紹介致します。

 

入居者は不動産会社を通すと、仲介手数料を払わなければなりません。

でも、直接契約出来ればどうでしょうか?

 

それは、仲介手数料が掛りません。

 

そんな入居者とオーナーを直接つなげるサイトがありまして、

 

『ウチコミ』

ウチコミ

https://uchicomi.com/

 

早く入居を付ける為のツールです。

 

管理会社によっては嫌がる会社もあるかもしれませんが・・

 

これは一つの例です。

 

こんなサイトが実はいくつかあります。

 

色々とと試してみるのもいいと思います(^O^)/

 

下記は富士企画で管理をしている『ALBA柏』という物件です。

 

https://uchicomi.com/chintai/kanto/chiba/12217/3798/

 

オーナーさん自身で募集をしております。

 

オーナーさんの顔が見えるので安心(*^_^*)

なんて声も聞こえてきそうです。

 

リフォームした写真もバッチリです!

 

入居募集の仕事は管理会社の仕事だと思いますが、

自分の物件だと思いますので、

何か出来る事を考えて、行動する大家さんの方が、

きっと入居率はUPするのかと思います。

 

他にも出来る事はあります。

 

地元の賃貸不動産会社に営業を掛けることです。

 

チラシを片手に、この物件客付けお願いしま~す!

 

その時に地元の不動産会社から色々と情報収集です。

 

募集している物件の家賃が適正か?

何か問題はないか?

 

そんな情報収集もしながらやると、いいですよね!

集めた情報をもとに、改善すべき点は改善して、再募集<(`^´)>

 

そんなことも時間の余裕のある人は行うといいですね。

 

大家さんが、その物件の一番の営業マンですからね(^O^)/

 

でも、この行動は管理会社が嫌がる場合があるので、

事前管理会社に相談しながら行動した方がいいですよ~

 

ご自身の物件なのにおかしな話ですがね・・・

 

富士企画にはそんな賃貸客付けノウハウが

色々と蓄積されております。

 

投資物件を購入するのは、意外と簡単です。

購入後の運営の方がきっと大変です。

 

そんな購入後のフォローも、色々と行っております。

 

お近くの方も、遠くの方もどうぞお気軽にお越しくださいませ(^O^)/

 

仕事帰りの遅い時間でも

仕事前の早い時間でも

もちろん土日でも事前にご連絡頂ければ何時でもどうぞ(^O^)/

bf723358e855bbaff2c1c5f78a10d92d

011

スタッフ一同お会い出来るのを楽しみにしております(^O^)/

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階 富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780  FAX:03-6380-6783 mail:[email protected]

『不動産投資専門サイト』 https://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』 http://www.fuji-baikyaku.net/
『投資物件賃貸管理サイト』 http://www.fuji-kanri.net/