どんなエリアの投資物件・収益物件が狙い目?

2015-08-26

毎日沢山の投資家さんと話ていると、多くの方に聞かれる質問です。

地図

どのエリアがお勧め?

 

投資物件を専門に取り扱っている富士企画としては、全国どこでも行ってしまっているので・・

エリアが広すぎて、なかなかお答えにくいですが・・

 

その方がどこに住んでどんな目的で不動産投資を行うのか?

色々な背景で答えは変わってきます。

 

管理を自分でやるのであれば、自宅か行きやすい距離。

この距離も人に依って全然違います。

 

市内、県内、関東地方と人それぞれの近いは違います。

私も、毎週茨城県の大洗に行っておりますので、150km位であれば近場です!

 

なので人に依って回答が変わってきます。

 

管理は、いい管理会社に任せるからどこでも良いって人も

自宅から1時間位で行ける場所が本当はいいって人が多いですかね。

 

後は銀行融資が出やすいエリアでしょうか!

でもこれも、買われる方の属性に依って異なってきます。

 

結局、お勧めのエリアと言ってもご自身の近くがいいってケースが多いです。

 

 

が、

 

 

狙い目のエリアで全国的に共通しているのが実はありまして・・

 

それは・・・

 

なんと・・・

 

 

すみません(>_<)

ひっぱりすぎですよね~

 

 

そのエリアはもともと電車が通っていなかったところに電車が通ったエリアです。

 

最近で言うと、つくばエクスプレスや埼玉高速鉄道などが狙い目だと思っておりまして、

なぜなら、そもそも電車が通っていなかったところに電車が後から出来ているので、

電車を利用しないで生活している方が沢山いるからです。

 

つくばエクスプレスの八潮市や、三郷市には電車がなくて、

つくばEX

千代田線の綾瀬駅からや東武伊勢崎線の草加や竹ノ塚辺りから出ている

バスを利用している人が多かったんです。

 

埼玉高速鉄道も同じです。

高速鉄道

サッカーの試合で埼玉スタジアムに行くのはこの電車に乗らないといけません。

 

この路線は南北線がそのまま伸びて

鳩ケ谷市と川口市を通って埼玉スタジアムに行くのですが、

このエリアも元々は、東武伊勢崎の草加や京浜東北線の川口、蕨駅辺りから

出ているバス便を多くの人が利用しておりました。

 

そんなエリアに後から、沿線が通っただけなので、

そんなに駅の近くでなくても、生活するには十分なエリアが沢山あります。

 

駅の近くと遠くだと土地の坪単価は10万単位で変わってきます。

 

それに比べて、同じ駅であれば

家賃はそんなに変わりません。

 

当然、駅に近い物件の方がいいですが・・・

 

どこが狙い目と聞かれると、こんな話をしております。

 

 

この話を纏めると、入居が付けが、

駅近より、遠い方が安い物件があるという事です。

 

駅近だと、土地値が高いので自然と利回りは下がってしまう。

駅から遠いと、駅近に比べ土地値が安くなり、利回りは上がる。

 

同じ駅であれば、駅近でも遠くても、家賃は大きく変わらない。

 

投資方法は色々です。

 

正しい方法は1つではありません。

 

色々な知識と経験でいい物件の見え方が変わってきます。

 

そんな話でもしに、ちょこちょことお立ち寄り下さい。

雑談から生まれることが、沢山あると思いますよ~

 

仕事帰りの遅い時間でも

仕事前の早い時間でも

もちろん土日でも事前にご連絡頂ければ何時でも

お客さんの都合に合わせた仕事を心がけておりますので、いつでも対応しております。

 

どうぞお気軽にお立ち寄り下さいませ。

ご希望の方は、下記よりどうぞ(^O^)/

bf723358e855bbaff2c1c5f78a10d92d

 

スタッフ一同いつかお会い出来るのを楽しみにしております(^O^)/

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階
富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780  FAX:03-6380-6781
mail:[email protected]

『不動産投資専門サイト』 https://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』 http://www.fuji-baikyaku.net/
『投資物件賃貸管理サイト』 http://www.fuji-kanri.net/