誰でも分かる一棟マンション・一棟アパートの見方

2015-02-06

一棟マンション・一棟アパートの建物を選ぶ時の話を致します。

 

他ではなかなか聞けない話です。

 

一棟アパートや一棟マンションを購入する時に

利回りや価格など色々と選ぶ基準は色々だと思いますが、

現場では、何を見ていますか?

 

綺麗=OK

汚い=NG

 

管理がいい=OK

管理がだめ=NG

 

こんな基準で建物の良し悪しを決めておりませんか?

 

沢山のお客さんと物件を見て来たのですが・・・

こんな感じでいいとかダメとか決める人が多かったです。

 

不動産屋さんは基本的に建築の事は分からないケースが多いです。

物件を見て、

『しっかりした建物ですね!』

この一言に根拠はないと思います。

 

感覚でしゃべっていると思います。

 

こんな曖昧な感じで物件を見るのでなく、

ちゃんと根拠のある見方をしてみませんか?

 

定期的にこの話を、沢山のお客さんや、後輩営業マンへお伝えしております。

 

聞いた人は

『なるほど~面白い見方ですね』

『他では聞いたことはない話です』

そんな声を聞かせて頂いております。

 

収益物件を取り扱いはじめてもう15年以上

その前に建築業界に7年程いたので

お伝え出来る話が山の様にあります。

 

時間は30分程度頂ければ十分です。

 

いい収益物件は動きが早いです。

いい建物なのかどうかを瞬時に判断するのって

本当は大変なことだと思います。

 

でも物件をみて直ぐに返事しないと、

他の人に持っていかれてしまいます。

 

そうならない為の知識です。

最低限のこの位んお知識は身につけて欲しいから沢山の方に伝えております。

002

14ページ程のレポートに纏めてみました。

 

建築業界でない方であれば

『なるほど~』って言ってくれると思います。

 

そんな話を聞きに四谷まで来ませんか?

 

私、新川の時間が空いていれば何時も対応します。

担当サーファー

仕事前の早朝でも

仕事終わりの遅い時間でも

土日であれば、14時以降であれば何時でも大丈夫です。

 

一度も聞いた事の無い人で、建築業界でない人はどうぞお気軽にお越し下さいませ(^O^)/

 

基本的に営業ではないので、営業活動は一切しません。

物件を探している人は、営業スタッフを紹介致します。

 

その他、新人営業マンに伝える同じ勉強会も開催しておりますので、

不動産投資塾みたいな感じで通って来てくれている人もおります。

 

きっといい感じのアドバイスやフォローが出来ると思います。

 

沢山の経験があるからお伝え出来る話をお伝えさせて頂きます(^O^)/

 

ご希望の方は直接新川までご連絡下さい。

[email protected]

o9o-46o1-65o1

 

こちらのページからでもいいのですが、新川を指名して下さいませ。

https://www.fuji-plan.net/mendan/

 

IMG_3716

事務所の中はこんなカジュアルな感じです。

カフェに行く感じにどうぞお越し下さいませ(^O^)/

 

いつの日かお会いできる日を楽しみにお待ちしております。

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階
富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780  FAX:03-6380-6781
mail:[email protected]

『不動産投資専門サイト』 https://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』 http://www.fuji-baikyaku.net/
『投資物件賃貸管理サイト』 http://www.fuji-kanri.net/