本当にいい収益物件の選び方 巾木編

2013-12-25

収益物件を見る時のポイントをお伝えします。

今日は巾木の話です。

 

巾木とは、床と壁の立ち上がりに取り付ける物です。

昔は木を使っておりましたが、今は木くずを圧縮した物や事務所などに多いビニールタイプがあります。

 

ちなみに弊社の接客ルームは一番安いビニールのタイプが付いています。

 

何が言いたいかと言えば、

予算があれば無垢のいい材料を使います。

でも、入居者は巾木なんて気にもしません。

無垢材を使っていてもビニールでも、きっと入居率は一緒です。

 

アパートを建築する時に建築費用はなるべく抑えて投資額を抑えるもんです。

なのに、こんな巾木にいい材料を使うなんてありえません。

よっぽど予算がある場合しか考えられません。

 

建物の中には上記の様な、どうでもいい部分が沢山あります。

 

ここで言うどうでもいい部分とは

いい材料を使っても使用や用途になんら影響の無い物で

いい材料でも、安い材料でも、家賃に影響の無い物と思って下さい。

 

そんなどうでもいい部分にいい材料を使っていれば、

目に見えない箇所もいい材料を使っているのではないかと?想像が出来ませす。

 

この想像する事に依って、誰でも本当にいい建物が見分けることが出来る様になります。

上記の部分はほんの1例です。

1時間位頂ければ、全てお伝え出来ますので、ご希望の方はお気軽にいらして下さいませ。

 

きっとお役に立てると思います。

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階
富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780  FAX:03-6380-6781
mail:[email protected]
『不動産投資専門サイト』https://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』http://www.fuji-baikyaku.net/