収益物件を探す時のポイント

2013-09-20

私達は、お客様の条件を聞いてその条件に近い物件を探します。

予算は人それぞれですが、共通していることがいくつかあります。

 

利回り10%以上

徒歩10分以内

 

この2つは8割以上のお客さんが言っています。

同じ物件は一つしかありませんので、

この条件の物件は競争が激しいです!

 

でも11分の物件で利回りが9.9%になると少しライバルが減る気がしませんか?

ネットで検索している方も沢山いると思います。

みなさん本気で探しておりますので、少し探す範囲を広げてみると結構いい物件がみつかるかもしれませんよ。

 

仮にすごくいい物件で徒歩13分で利回り10%の物件が出てきたら、

私達は、希望条件に近いお客様からご紹介致します。

徒歩15分でいいと言っているお客様もおりますので、まずはそのお客様へご紹介致します。

10分以内と言っている方は後回しになってしまいます。

なぜなら聞いている条件と違うからです。

 

不動産屋に物件を探してもらう時の条件は、10分以内や10%以上と思っていても

少しハードルを下げて伝えた方が賢いやり方だと思います。

そして沢山来る情報の中で判断すればいいと思います。

 

最後にもうひとつですが、出来れば営業マンとはお会いした方がいいと思います。

弊社の場合ですが、毎日沢山のお客様からの問い合わせがあります。

ほとんどの方がメールからスタートしております。

そしてその中からお会い出来る方も多数おります。

 

これは本音です。

メールだけのお客様より合ってお話した方の方が私達の記憶に残りますので、

正直物件を紹介しやすいです。

冷静に自己分析をすると、物件を優先的に紹介している方は

合ったことのない人より事前に合っている方の方が先に紹介してしまう時が多いです。

 

なのでお時間がある時で大丈夫ですので、一度お会いして下さい。

こちらから出向くことも可能です。

きっとお力になれると思いますので、宜しくお願い致します。

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階
富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780  FAX:03-6380-6781
mail:[email protected]
『不動産投資専門サイト』https://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』http://www.fuji-baikyaku.net/