種子島はバブルです。

2023-09-20

種子島から西に10kmほど離れた場所にある馬毛(まげ)島という無人島がありまして

そこになんと自衛隊の基地を作っておりまして

基地と言えば滑走路を2本作っておりました。

 

鹿児島から種子島に入る途中になんだこの島は?

なんて思いながら上空から見たんですが、

大きな島のど真ん中を平地にして何か大きな道を作っていました。

 

今は2000人のそこで働いている人が来ているので

宿泊先はどこもかしこもいっぱいなんです。

それに伴い飲食業も潤ってるんです。

 

そして来年にはさらに人が多くなり6000人になるそうです。

なので賢い人たちは自宅をその人たちに高く貸して、

自分たちは安いアパートに引っ越したりしてるそうです。

 

コレもいわゆる不動産投資ですよね。

こういう大型の工事は人が一斉に動くんです。

 

以前外観工事の職人が何百人が入れる空室の部屋がないですか?

なんてと言わせがありました。

その時も相場の家賃より高く短期間で貸すことができたのでよかったです。

 

それのもっと規模が大きい話が種子島で起こっている感じです。

その代わり普通の観光客が宿泊する場所がないので

観光客向けの仕事、例えばガイドもの

 

サーフガイド、ダイビングショップなどはなんの影響も出てないというより

宿が少ないので困っている様でした。

そもそもダイビングショップで今稼働しているのは2店舗しかありませんでした。

そんな影響で土地の単価も上がっている様です

種ケ島は宇宙に一番近い島とも言われております。

空を見上げると満天の星空です。

 

定期的にこういう自然の中に身を置くことは大切だと思いますので

時間を見つけてはちょこちょと旅に出ましょ( ^ω^ )

 

それをするにはやはりある程度のお金が必要です。

そうなるとやはり不動産投資は必要になってくるんです。

毎月苦労もせず家賃を得られるというのは幸せなことなんです。

 

僕には出来るのか?そんな相談からでもどうぞお気軽にしてください。

今できなくてもこうしたら出来る!なんてアドバイスもしておりますので

 

どうぞ仕事帰りの遅い時間でも

仕事に行く前の早い時間でも

勿論土日でも、今であれば種子島でも( ^ω^ )

 

お気軽におと言い合わせくださいませ。

ご希望の方は下記リンクからどうぞー

 

https://www.fuji-plan.net/mendan/

仲間や家族にする同じアドバイスをしますのでー

まだお会いしてない方こそどうぞ( ^ω^ )

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階 富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780 FAX:03-6380-6783
Mail:[email protected]

『不動産投資専門サイト』 https://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』 http://www.fuji-baikyaku.net/
『投資物件賃貸管理サイト』 http://www.fuji-kanri.net/