トライアスロン位完走できればなんでも出来る

2023-06-15

幾つになってもある程度動く体であり続けたいですよね。

そんな基準の一つとして、僕は毎年トライアスロンに出ているんです。

タイムとかそんなことはどうでもいいんです。

因みにこの写真はスタート前です。

そしてこれがゴールした直後の写真です。

確実に痩せてました( ^ω^ )

だからある程度は過酷なレースなんです。

 

このレースが完走できるかどうかの体力測定の意味つけで毎年挑戦です。

トライアスロンが完走出来ていたら、大抵のことは大丈夫な気がしてるんです。

そんな自信にもつながると思うんです。

 

歳を重ねると、自然と体力は失われていくもんです。

しかも徐々にだから自覚症状がない状態で体力が無くなって言ってしまうと思うんです。

いやートライアスロンなんて俺には無理!

 

そうやってやりもしないで、無理って決めていいんでしょうか。

 

やったことない事やってみよう

やりもしないで無理って言うな

 

僕にはこの言葉がちゃんとあるので

僕はやり続けます。

もう51歳です。

 

サーフィンしかしてません。

僕より若い人が僕より体力なくてどうすんの?って思し

生きていると色んな壁にぶち当たります。

 

でも沢山の経験をしていると、色んなことが平気になってきたりするもんです。

そうやって意識して自分のレベルを上げながら歳を重ねた方がいいと思うんです。

 

クリスティの越中という営業が、

僕トライアスロンやります( ^ω^ )

って先日言って来ました!

 

全く運動から真逆にいそうなおじさんです。

そんな彼がやろうとする勇気はめちゃくちゃ凄いと思います。

越中くんを知っている人からすると、えっーーーー!?大丈夫か?

 

なんて考えやめた方がいいなんて言っちゃう人がいるのではないでしょうか。

本人がやる気を出してやろうとしているのに

邪魔するのは大抵はみじかな大人なんです。

 

でも彼はもうエントリーしているのでやりきると思います。

体型もぽっちゃりです。

でもレースは10月なのでまだまだ先です。

 

レースのために体を鍛えるし、健康になるしめちゃくちゃいいことなんです。

トライアスロンという過酷なレースにエントリーしてしまえば、

とことん体を鍛えるんです( ^ω^ )

 

理屈でわかっていても、みんな怖くてエントリー出来ないんです。

体力を作って整えてからエントリーしたいもんです。

そうやって一生、色んな言い訳をしてやらない選択をするだけだと思うんです。

 

不動産投資も同じで、ある程度勉強をしなければスタートすることはできません。

だからまだ勉強したいんです。

 

ではその勉強のゴールはどこですか?

宅建士の資格を取るまでですか?

宅建士の資格を取ればいいんですか?

 

そうだとしたら、もう勉強をして資格を取ってからまたいらしてください。

そう思いますが、

 

僕は宅建士の資格を持ってません。

でも、僕は宅建士の人と対等にお話しができるし、

何より経験があるから、まだ僕が教えられることが沢山あります。

 

宅建士の資格は一つの目安でないより、あった方がいいし

宅建士の資格を持っていれば騙されないなんてこともよく聞きますが、

実務が何もわかってない宅建士は世の中沢山いるので

 

宅建士があれば騙されないは、間違っている情報だと思います。

そんな事より、実際に色々と現場の営業マンに教わった方が早いと思います。

疑問、不安は全てぶつけて、ご自身がスッキリ出来たらやればいいし

 

どうもスッキリしなければ、やめればいいだけなんです。

そこに勉強はある程度でいいんです。

 

このある程度は必要のある程度は個人差がありますが、

覚えることも学びも永遠にあると思っているのでキリが無いことです。

 

不動産投資というのはお金を借りて行った方がいいのか?

現金をある程度入れた方がいいのか?

 

これは家族構成や考え方、使える資金がどの程度とか

そんなとこで全然変わってくることです。

正解は沢山あるし、個別の話になるのでバラバラなんです。

 

そういうは学んだ方がいいですね。

自分にはどれがあったやり方なのか?

 

個人で買った方がいいのか?法人の方がいいのか?

年収や資産背景、使えるお金でこれも変わって行きます。

こういう選択を沢山してこういう方向で行こうと決めることが大切です。

 

この方針を間違うと、よろしく無い方向へ向かってしまうので

ここの入り口はめちゃくちゃ勉強をした方がいいです!

 

方向性が決めることが出来たら、そういう物件を買えばいいだけなんです。

その方向性を導くのが僕らの仕事です。

長年、沢山の人の方向性を僕らは導いてきております。

 

それぞれに合ったアドバイアスができますので

方向性がまだ定まっていない方はどうぞいらしてくださいませ。

 

仕事前の早い時間でも

仕事後の遅い時間でも

勿論土日でもいつでもどうぞいらしてください。

 

ご希望の方は下記リンクから申し込みください。

https://www.fuji-plan.net/mendan/

 

仲間や家族にする同じアドバイスをさせていただきます。

僕らには経験があり増すので、的確なアドバイスができると思います。

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階 富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780 FAX:03-6380-6783
Mail:[email protected]

『不動産投資専門サイト』 https://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』 http://www.fuji-baikyaku.net/
『投資物件賃貸管理サイト』 http://www.fuji-kanri.net/