本日は風が強めでしたね。

2023-05-06

不動産投資を始めると物件を所有することになり

自然とその所有しているからこそ発生する責任があります。

 

例えば本日みたいに風が強くて瓦が飛んでしまい

誰かに怪我をさせたとか、車を傷つけたとか

そういう責任が乗っかってきます。

 

区分マンションとかでは下の階の方に水漏れで迷惑をかけたり

長年この不動産投資業界に身を置いていると色んな事を経験しました。

そんな僕だからこそ思う事

 

ちゃんと保険に入って下さい!

管理している物件で火事もありました。

水害の被害もありました。

 

こういうリスクというのは不動産投資をする上で起こる話です。

なのでリスク回避の点からでもちゃんと入った方がいいと思います。

 

家賃滞納というリスクはもうほぼありません。

昔は親とかが連帯保証人になったりしてましたが

今は連帯保証人ではなく、家賃保証会社に加入してくださいと

 

入居の条件として言われるケースが多いので

一般的に滞納リスクというのはもうありません。

仮に滞納したとしても、その保証会社が家賃を立て替えてくれるので

 

オーナーさんに対して金銭的な負担はほぼない感じです。

こういう時代のニーズに合わせた商品というのは色々と出てきております。

 

孤独死した場合のその分補償とか

自殺して家賃が下がった場合の差額保証とか

外国人専用の保証会社とか

 

昔はなかった色んな保証が時代の変化に伴い出てきております。

 

物件を買うときに色んな不安があると思います。

そういう不安を解消してくれるサービスが色々と合ったりするんです。

 

僕から見ると、必要な物もあれば

いや〜これはいらんだろ!と思う物もあります。

 

全てが万が一の話ですが、必要ないものは必要ありません。

 

そんな相談も含め何でもない聞いて下さいませ。

 

仕事前の早い時間でも

仕事後の遅い時間でも

勿論土日でもいつでもどうぞいらして下さいませ。

 

https://www.fuji-plan.net/mendan/

 

僕らからのパワーをちゃんと受け取って下さいませ。

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階 富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780 FAX:03-6380-6783
Mail:[email protected]

『不動産投資専門サイト』 https://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』 http://www.fuji-baikyaku.net/
『投資物件賃貸管理サイト』 http://www.fuji-kanri.net/