事前準備が大切

2022-12-21

何事も事前の段取りが大切です。

 

行き当たりばったりでなく、どれだけ準備したかでそれが成功するもんだと思います。

 

リフォーム現場は段取りです!

どれだけ事前にちゃんと打ち合わせをしたかでその現場の進み具合が変わってきます。

 

デートも

特にこの時期、美味しいお店に予約もしないで突然行っても入れないなんてこともあります。

事前に調べて予約すると思います。

 

不動産投資で言うと

いい物件に出会っても、融資が組めないとその物件が買えません!

なんて事がよくあります。

 

なので基本的に銀行の融資審査は先に終わらせとくもんなんです。

事前に行っていれば、○○○○万縁まで融資OKと聞いてから

投資物件を探した方が確実なんです。

 

金融機関によって好みがあります。

評価の仕方も違います。

 

だからどの金融機関で融資を組むのか?

そこを決めてからご自身のと銀行の融資が通りそうな物件を探せばいいんです。

 

融資を組む場合はどちらかがNGだと進むことはできません。

 

なので、投資物件を探す時は、事前に融資がどの程度いけるのか

ちゃんと把握してからその買える範囲で物件を探すように準備してくださいませ。

 

そして物件が決まったら管理会社です。

物件にが決まってから、管理会社を探すとまあまあ時間かかるがりませんので

なんとなく、そういう管理会社選びもなんとなくしといてください。

 

基本的に今の管理会社でうまく行ってそうな物件は特に理由もなければ変更する必要はないと思っております。

 

富士企画でも管理は行っております。

 

いいなと思った物件にをこれ富士企画で管理できる?

なんて質問を営業にすると、営業から管理部へ相談されます。

 

そこで管理部が無理と答えた物件は、エリアが断る理由出なければ

買うこと自体もやめた方がいいかもしれませんね。

 

管理を受ける時は、入居がつけられるか?

そんなつもりで営業は聞いております!

 

言葉として管理が出来ますか?と聞きますが、入居つけられるか?も合わせて確認しております。

 

全て富士企画でって話ではありません。

出来るのか出来ないのか?の出来る物件を買った方がいいって話です!

 

そして管理を任せる任せないは、今の管理会社の方がいいのか?

富士企画に変更したほうが安心なのか?そんな話になると思います。

 

投資物件を探す時、富士企画の管理がどんな感じか?

そんな話もぜひ相談して見てくださいまし〜

 

不動産投資家さんたちのパートナーとして頑張っておりますのでー

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階 富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780 FAX:03-6380-6783
Mail:[email protected]

『不動産投資専門サイト』 https://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』 http://www.fuji-baikyaku.net/
『投資物件賃貸管理サイト』 http://www.fuji-kanri.net/