投資物件まあまあ動いております。

2022-11-17

投資物件がどの位動いているかは、会社の売上を見ていれば直ぐに分かります。

 

僕は普段沢山の投資家さん達とお会いしてお話をしているのですが、

最近はいい物件が少ないよね~

なんて声を耳にすることが沢山あります。

 

そうなんですね~

なんて軽くあしらってしまう時もありますが、

本当にそうだとしたら、会社の売上は落ちるもんなんですよね

 

富士企画は基本的に仲介会社です。

 

世の中にある投資物件をお客さんにご紹介している状態です。

 

売主物件でなく、仲介物件です。

 

なので一応世に出ている物件なんです。

ただ厳密にいうと出てはいない物件なんです。

 

僕らは日々物件購入の相談を受け付けながら

同時に売却の相談も受けているんです。

 

そうして売却の相談を受け付けたら当然知っている人に紹介をするんです。

そこでいわゆるいい物件は決まっているだけなんです。

 

だから物件をお探しの人は定期的に営業と連絡をとる必要があるんです!

 

世の中的に副業がOKなんて時代になって来ました。

老後の2000万問題もあったりと

投資に対する目線がどんどん変わってきている方が増えていると思います。

 

そうなると、僕らはお客さんが増えるという状態になるんです。

 

僕らはお客さんという方が多すぎるので

その全ての方に物件を買って貰うことなんて不可能なんです。

 

営業マンが月に契約出来る件数はせいぜい5人程度です。

 

毎月の問い合わせ件数は20人としても4人に1人の感じなので

営業マンはやらない選択をしていると思います。

 

いい物件があれば紹介しますね~なんて言って連絡しないとか

そうでないと本当に買ってくれそうな5人に巡り合うのは大変なんです。

 

僕は新川さんからしか買わない!っていう人に優先的に物件を紹介しておりました

そんなマニアが僕には沢山いてくれたんです。

 

別にそんなことする必要はないとも思ってますが

そう言ってくれる方をどうしても大切にしなければなんて事を思ってました。

 

こういう感覚は営業によってそれぞれ違いますが、

こんな感じは大なり小なり持っていると思います。

 

その営業マンのお気に入りみたいな場所に行けばいい物件は回ってくると思うんです。

だから僕自身は沢山不動産会社に合いごはんを食べたり、遊んだりとして

物件を紹介してもらったりしております。

 

そういう事を営業にした方がいいという話ではなく

やり取りが多い方の方が記憶に残るので

LINEとかでちょこちょこ会話が出来る感じなっておいた方が

 

きっといい物件が来たり、色々な情報がちゃんと入ってくると思うです。

 

そんな感じなので、最近ご無沙汰している方は

年内に1度はいらして下さいませ(^O^)/

 

最新の融資情報も含め色々なお話が出来ると思いますので

 

仕事前の早い時間でも

仕事後の遅い時間でも

勿論土日でもいつでもどうぞいらして下さいませ(^O^)/

https://www.fuji-plan.net/mendan/

 

こんな感じのメンバーが仲間や家族にする同じアドバイスをさせて頂きます(^O^)/

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階 富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780 FAX:03-6380-6783
Mail:[email protected]

『不動産投資専門サイト』 https://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』 http://www.fuji-baikyaku.net/
『投資物件賃貸管理サイト』 http://www.fuji-kanri.net/