不動産投資のこと全部お答えします。

2022-04-24

不動産投資って聞くとやってない人からすると、

結構抵抗があると思うのですが、

 

不動産投資をやっている人からするとやった方がいいと思うですが、

 

この違いは不動産投資を知っているかしらないかだけの事なんです。

 

不動産投資ていうと新築の区分マンションを購入することをイメージするかと思いますが、

 

不動産へ投資をするという言葉がイメージが悪く

僕らが普段扱っている物件は

 

中古の一棟アパートや一棟マンションをメインで扱っている感じなんです。

 

周りを見渡すと建物だらけじゃないですかー

特に都内にいると一つの建物に沢山の事務所が入ってたり

店舗が入ったりしてると思うのですが、

 

それって借りる人もいれば、貸している人もいるんですよねー

 

例えば美容院やラーメン屋さんをやる為に店舗を探すと思うのですが、

そういうニーズを知ってその場所にビルを建てたりしてる人たちがいて

それが今の街並みになっていると思うのです。

 

そして都内であれば飲食などは場所がよければ

その飲食がつぶれても、また違う飲食が入る場所ってありますよね

 

この大家さん側になるって話なんです。

 

今は店舗の話をしましたが、

僕はどちらかというと住居の方が多いですかね。

 

先に言いました

一棟アパートや一棟マンションの中古物件が多いんです。

 

例えば親がビルを持っていて、そこの1階で蕎麦屋でもやっていたとしよう。

 

朝から晩まで働いて、例えば1日5万の売上があって

それが20日間あったとしたら100万の売上で

経費がよく分かりませんが、3割(30万)だとすると

 

残りが70万ほどになるんですが、

 

この70万を稼ぐのに、朝から仕込みをしたり、

お客さんの接客をしなければならない労働力が必要になるんですよね。

 

これが不動産投資家さんの目線になると

その自分でやっているとこを、人に貸してしまって

大家業として家賃を受けたらどの位の家賃が手に残るのか?

 

そしてその家賃を受け取るのに、どれだけの労働時間が必要なのか?

 

契約する前は不動産会社に空き店舗を決めて欲しい旨の連絡をしたりと

こういう時間は取らせますが、

 

契約をしてしまったら、後は借りた人から毎月定期的にお金が振り込まれてくる感じになるんですよね。

 

こういう労働力をあまり投入しないで受け取れるお金の方が

いい気がするんですよね。

 

お金を稼ぐために労働力を使うのか、そこに+αの知恵を導入していくと

色々な見え方が見えてきたりするもんなんです。

 

不動産投資のこと『投資』という言葉に毛嫌いせず

不動産事業として考えたらいかがでしょうか。

 

特に会社経営者さんとかは、

経営の多角化として、収入源の柱を別事業で確率させたりとか

そういうのには日本政策金融公庫なんかは融資をしてくれたりします。

 

なので、特に必要なくても借りて返すだけで、信用という実績が作れますので

不動産投資を始める前に金融機関ともそういう付き合いをするといいかもしれません。

 

不動産投資をするには、個人でした方がいいのか?

法人がいいのか?借り入れは出来るのか?

いくら必要なのか?

 

最初は分からないことだらけです。

なにが分からないかが分からないレベルだと思いますので

 

そういうのを全部スッキリしてもらうのが僕らの仕事です。

まずは、スタートラインに立てるかどうかの診断です。

 

やはり向いてない人もおりますので

そういう人にはやめた方がいいとお伝えしますので

 

将来、何歳までどうなっていたいのか?

そういう目標などをお聞かせいただき、

そこに向かっての行動が必要になってきます。

 

そういうのを全部お伝え致します。

 

どうぞ疑問に思っていることぜーんぶ質問攻めにしてみて下さい。

全部お答えします(^O^)/

そして物件紹介なんかもしないし、営業的な事も一切しませんので

そういうのをするのは僕でなく営業の仕事なので

 

僕は皆さんのお話を聞いて方向性を導くだけなんです。

 

そこで考え方が僕らに近ければはじめて営業を紹介しますので

まだ営業と会うのが速いと思えば紹介もしないし

そうなると後日どうですか~?

 

なんて連絡はしませんよー

 

不動産投資をしたいけど、怖いしよく分からんし

でも不動産屋に相談すると後の営業がしつこそうで嫌な方にはピッタリですので

 

あとはエイって僕に連絡するだけです。

 

沢山の人にお会いしたいと思っているので

直接来られる方は四谷の事務所までお越しください。

 

オンラインを希望されるのであれば、それでも構いません!

 

1時間~2時間程度空いている時にお越し下さい。

僕はスタートから3時間は予定入れないようにしときますので

 

時間も僕が起きていられる時間であれば何時でも平気です。

 

早朝でもいいし、今朝も4時半ごろには起きてました。

なので夜は早寝なんですが、どうしてもという方には対応もします。

土日でも何曜日でも大丈夫です(*^_^*)

 

そんな僕の連絡先です。

[email protected]

o9o-46o1-65o1

上記までお気軽に(^O^)/

 

出会ってしまったら、滝行に誘われる場合もありますので(*’ω’*)

ご希望の方はお気軽に

 

物件紹介を望んでいる方は、僕でなく営業と最初から会って相談してくださいませ。

そういう方は下記リンクからお願い致します。

https://www.fuji-plan.net/mendan/

全員、極寒の滝行は経験してますのでー

ハートは鍛えられております(^O^)/

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階 富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780 FAX:03-6380-6783
Mail:[email protected]

『不動産投資専門サイト』 https://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』 http://www.fuji-baikyaku.net/
『投資物件賃貸管理サイト』 http://www.fuji-kanri.net/