12月は投資物件は動くんです!

2020-12-02

毎年の事ですが12月は投資物件の取引が増えるんです。

 

なぜ増えるかと言えば、

 

年度内に買いたい!

年度にに売却したい!

 

そんな話が沢山きて活発に動くんです。

 

年度内に買わないといけない人がいます。

年度内に売却しなかえれば行けない人がいます。

 

税務上の関係とか色々な理由がありますが、

この時期は増えるんです。

 

なので、僕らはそういう人をどうしても優先してしまう傾向が強いです。

 

これはお客さんから明確にいつまで買う!!

そう伝えられているからです。

 

基本的にいい物件があれば皆さん買ってくれます。

 

物件が出た時に、僕らはお客さんへ連絡をします。

 

いい物件が出ました~って

 

これは顔を思いだしたり、その人の事を知っているから思いだすんです。

 

なので12月でなくても

いつでも、いつまで買いたいとちゃんと意識を伝えてもらえれば

自然と一生懸命に物件を紹介するはずです。

 

それが、少し曖昧に

『いい物件が出たら買うから!』

これは皆さんから言われているし

いい物件はみんな買うので当たり前の事なんです。

 

むしろ、なかなか買わない人なんだな~

そんな風に思うこともありました。

 

これは、お客さん側の意見と不動産会社側での意見は違うと思いますが

僕らの本音を少しでも知ってもらえた方が

なんかいい気がしております。

 

なんでもそうだと思いますが

明確な目標を持っている人の方が

それに向かって頑張る人が多いです。

 

いい物件が出れば買う!!

これは明確な目標ではないんです。

 

別の見方をすると、いつ買うか分からない。

こう感じる事もあります。

 

なので僕は3ヶ月以内に買う!と決めて欲しいと伝えております。

 

それが今でなく、もう少し勉強したい場合もあると思います。

そういう場合は少し時期をずらせばいいんです。

 

こんな感じでいつ買うのか?

明確な目標を持って担当スタッフと一緒に投資物件を探してみて下さい。

 

いい物件を手に入れるには

深夜に物件を見に行くこともしなければなりません。

早朝に物件を見に行くこともしなければなりません。

 

僕らもそうですが、一緒に頑張らないと買えないもんなんです。

 

そんなこんなで年末は動くので

年内に買いたい人、売りたい人は改めて担当スタッフへお伝え下さいませ。