どんな時でも勝ち組の人達はいる

2020-05-22

色々と大変な時ですが、

どんな時もチャンスと考えている人達がいる。

 

同じ業界でも必ずいつも平気な人達がいるのは間違いない

 

不動産投資家さんでも成功している人もいれば

そうでない人もいる。

 

その成功した人に教わってその通りにしていても

上手くいかない人が一定数はいる。

 

僕自身も不動産投資の事であれば

色々とアドバイスをしてきている。

 

例えば、かぼちゃの馬車の時これどう思います?

なんて話が金融機関を含めあちこちから相談されました。

 

その時の相手の関係性にもよりますが、

僕らはあの物件は扱いませんよ!

 

同業者の人や金融機関の人達は『ですよね~』って

ほとんどの人がやりませんでしたが、

 

投資家さんだけは、結構な人がやってしまったんですよね。

 

この違いがなんなのか?

 

不動産同業者や金融機関さんは僕らの事を

それなに経験があるから、ある程度信頼をしている。

 

そして、不動産投資家さん達はとは

どうしても物を販売している側だから

同じような信頼関係をきっと気付けていないのだろうと改めて思いますした。

 

不動産投資を一つの事業として考えてみると

 

通常は価格競争で周りの支えてくれている企業をころころ変えていたら

きっとその会社は長くは続かないだろう。

 

富士企画に出入りしているリフォーム会社には

退去の立ち合いをお願いしたりもしている。

 

投資目的で購入している物件なので

リフォーム費用は基本的に抑えたいものです。

 

でもそのリフォーム会社の人に

どうせリフォームの見積もりに行くのであれば

その退去の立ち合いもお願いします。

 

投資家さんの話もしております。

 

一般的なリフォーム会社は、

ちょっとでも汚れていれば交換を進める人もおります。

 

投資家さんの気持ちを少しでも理解してくれると

リフォームの提案が変わって来るもんです。

 

そういう感覚のすり合わせが必ず必要なんです。

 

日々小さな事をすり合わせをして

信頼関係を築きながらお願いして協力して事業を進めております。

 

お互い時にはミスもあります。

そんな時だからこそお互いが助け合います。

 

どちらかが上とか下とかそんな感覚は全くありません。

 

多分こういう感化がもしかしたら足りないのかも知れませんね。

 

お金を払ているんだから、ちゃんとやるのは当たり前!

それは確かにその通りだが、長年やっていると色んなことが起こります。

 

そんな時こそ助け合いですよね。

 

このコロナの時も僕は沢山の人に支えられてました。

 

だから僕は僕が出来ることでゆっくりと恩返しをするだけなんです。

 

普段から攻撃な人もいればそうでない人もおります。

 

どうせ一緒に仕事をするなら

僕らは、あーこの人に物件を紹介して良かったな~

 

そう思いたいですし、

いい物件を紹介してくれて本当にありがとう!!

 

そう言われる様な取引を常にしたいもんですね。

 

 

信頼関係とはそう簡単に気付けるものではないと思いますが、

ゆっくりと関係が深くなれるといいですね。

 

どうせなら富士企画から買いたい!!

そう言わせるために日々の小さな行動を見つめ直して行きます!

 

 

本日はZOOMセミナーを開催致します。

タイミングが合う方はそちらでまたお願い致します。

 

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階 富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780 FAX:03-6380-6783
Mail:info@fuji-plan.net

『不動産投資専門サイト』 https://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』 http://www.fuji-baikyaku.net/
『投資物件賃貸管理サイト』 http://www.fuji-kanri.net/