大手企業がテレマークをするようになってきております。

2020-03-07

テレワーク…

 

tele=離れた場所

work=働く

 

これを合わせた造語らしです。

 

なぜ在宅勤務と言わないのか…

 

レントロール=家賃表

 

昔は家賃表と言っていたのを、

今では普通にレントロールと言ってしまっている。

 

 

そんなこんなで、ここ最近大手企業を中心にテレワークが始まってきている。

 

今まで社内で仕事をしていた人たちが

自宅などで、同じ様に仕事が出来るのか?

 

富士企画は会社設立当時から

仕事なんてどこでも出来るでしょ!

 

そう思っていたので、今でもどこでも仕事がほぼ出来ます。

普段から電話でのやり取りもほぼ携帯にしてましたし、

 

そもそも携帯電話はオープンにしてますので

なんなら営業電話も携帯に直接掛かってくる感じです。

 

これを機に色々な働き方を見直しが出来るといいですね。

 

これが僕らの実務レベルの話になると

銀行の融資担当者が自宅勤務を命じられたりしてきておりまして

融資の出る、出ないの回答が遅くなってきております。

 

いままでだと2週間で返事が出たのが、1か月ほど掛かるようになったりとしてきます。

 

買う人も、売却する人も仲介会社も全員気を付けないとダメですね。

 

中国からの部品調達が難しくなってきているので

建築資材や色々な商品の納期がめちゃくちゃ掛かるようになってきております。

 

通常より多めの納期を考えて商品の発注をしなければなりません。

 

これがひどくなってくると

新築物件の工期がドンドン遅れて来ます。

これが続くと世の中的には大打撃ですね。

 

銀行も色々と対策は考えてきているようなので

本当に困っている人は、ちゃん銀行に相談してみて下さい。

 

 

不動産投資が絡んでいることであれば

僕らでもいい感じのアドバイスが出来ます。

 

どうぞお気軽にご相談下さいませ。

 

自宅にずっといろと言われても

なかなかじっとはしてられないですよね。

 

嫌な話がおおいですが、経済の方も動かさないとダメですからね。

 

元気のある人は、お気軽に相談しにいらして下さいませ。

僕らは普段から健康に気を付けながら

ほどよく、元気よく外で遊んでいるのでまだまだ元気です。

 

仕事帰りの遅い時間でも

仕事前の早い時間でも

もちろん土日でもいつでもどうぞいらして下さいませ。

 

https://www.fuji-plan.net/mendan/

 

こんな感じのメンバーがご対応させて頂きます(^_-)-☆

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階 富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780 FAX:03-6380-6783
Mail:[email protected]

『不動産投資専門サイト』 https://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』 http://www.fuji-baikyaku.net/
『投資物件賃貸管理サイト』 http://www.fuji-kanri.net/