与論島の不動産市場をチェックしてしに来ました。

2019-07-10

与論島ってどうなの?

気になったら行くしかない!ってことで昨日から与論島に来ております。

 

こちらはすっかり梅雨明けしておりましてすっかり夏です。

 

与論島の人口は5500人ほどしかおりません。

 

大型ホテルの空き物件もいくつかありました。

まだまだ観光が伸びしろがありそうな感じでした。

 

日差しは本島の5倍あるとか…

ただもう明日には帰るのでそれほど日焼けはしておりません。

 

島の賃貸相場的な話ですが

10坪もなさそうな店舗で月25,000円でした。

しかも目の前が海です。

部屋から見た海です。

浜に行ったらこんな感じでした(*^_^*)

この部屋で25,000円なんて…

 

投資家としては、利回りが低そうって思ってしまいますよね。

 

与論島の海はめちゃくちゃ綺麗です。

透明度は抜群でした。

 

ちょとだけ時間があったので海にも潜ってみました。

 

与論島には海底宮殿があって

しかもここの天井にはハートがあって

思わずハートの中を潜ってみました(*^_^*)

波があれば海の上で遊んで

波が無ければ海の中に潜る。

 

これが本当の海人であると思う。

 

海人は海を大切にして、地球を大切にしている。

 

島に来るといつも思う。

島には沢山の海人が沢山いる。

 

島に昔から伝わる伝統。

島の方言。

 

伝えなければならない事が沢山ある。

 

因み与論島の方言です。

島のオジーが話ている言葉はまったく分かりませんでした。

 

今回も島の情報を色々とゲットして来ましたので

ゆっくりお会いした人たちへと情報を共有させて頂ければと思います。

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階 富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780 FAX:03-6380-6783
Mail:[email protected]

『不動産投資専門サイト』 https://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』 http://www.fuji-baikyaku.net/
『投資物件賃貸管理サイト』 http://www.fuji-kanri.net/