ロンボク島から今朝帰って来ました(^O^)/

2018-06-05

サーフィンをはじめて28年程経ちましたて、

あちこちサーフトリップに出かけておりますが、

タイミングが悪く、自分の写真に出会うことがありませんでした。

 

ですが、今回の旅でやっと自分の乗り姿を見ることが出来ました。

普段サーフィンの写真とか見る機会が少ないと思いますので、

ちょっとだけ披露します。

 

こんな感じです(^O^)/

 

普段陸にいると見ることの出来ない景色が沢山あります。

こんな感じのボートに乗って沖まで出ます。

日の出から日が暮れるまで、たっぷりとサーフィンです。

 

大人がこんなに夢中に遊べることってあるのか?

 

サーフィンをやっているからたどり着いた土地

サーフィンをやっているから出会えた人達

 

サーフィンをやっていたから人生を楽しめている気もする。

 

ロンボク島は、ネットで調べると

沢山リゾート地がありバンバン開発をされております。

 

そして今回私が滞在していた村は、

まだ舗装されておりません。

 

この村もこれから数年で一気にリゾート化されて行く気がします。

そこに土地を将来の為にと購入する人たちも増えているようです。

 

不動産屋なので、色々とその辺りもリサーチしてみました。

 

確かにこれから村は道路が舗装されたりと

どんどん発展していくのかもしれません。

 

それに伴い土地の値段も上がっていくだろうと・・・

ひと昔のバリみたいに、一気に発展していくんだろう・・・

 

実際にリゾート地になっている村は増えてきております。

ネットでも沢山見かけることが出来ます。

 

こういう土地を安く買って、高くなったら売却する

これも不動産投資ですよね。

 

将来はどうなるのかは分かりませんが、

バリ島もそうですが、行くたびに新しいホテルが出来ていたりしています。

 

そのスピードがロンボク島は早いらしいです。

 

ただこんな声も聞こえてきました。

ビーチ沿いは、もしかしたら、国がいきなり権利を主張するかもしれない・・

 

何が正しいか、自分の目で、耳で確認して投資をしないと駄目ですよね。

 

誰が行っているのか、外国の場合は特に信頼できるパートナーがいないと

失敗する可能性も上がるので、気を付けて下さいませ。

 

基本的に不動産投資であれば、外国だろうと国内だろうと同じですよね。

ちゃんとしっかりと調べてアパート経営を成功させて下さい!

 

僕らは全力で応援致します(^_-)-☆

 

不動産投資の疑問点など色々とあればお気軽に相談しにいらして下さい。

 

仕事帰りの遅い時間でも

仕事前の早い時間でも

もちろん土日でもいつでもどうぞ(^O^)/

https://www.fuji-plan.net/mendan/

 

不動産投資専門家に相談する違いをきっと感じてくれると思います。

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階 富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780 FAX:03-6380-6783
Mail:[email protected]

『不動産投資専門サイト』 https://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』 http://www.fuji-baikyaku.net/
『投資物件賃貸管理サイト』 http://www.fuji-kanri.net/