これからの不動産投資市場はどうなるのか?

2018-05-29

不動産投資市場では大きな変化を感じております。

ある大きな問題が金融機関の姿勢に大きく影響が出ているからなんです。

 

投資物件一筋で20年以上業務をしていると

そんな大きなことではない気もします。

 

昔は都市銀行さんが、築古の木造アパートに

住宅ローンみたいな感じに融資をしてくれてました。

 

これがある日もう融資は出来ません!!

 

これはかなりショックでした(*´Д`)

 

でもそんなことは乗り越えなくてはならなくて

地銀含め銀行開拓を必死にやり、

築古でも長期に融資してくれる銀行さんと出会えました。

 

こんなことが、

ずっーーーーーと繰り返し起こっているだけなんですよ。

 

だから、今回の件も・・・(* ̄- ̄)

 

不動産投資のやり方、正解は1つではありません。

 

はじめる時の年収、自己資金などの資産背景によっても

買える物件が異なって来ますし、

 

そもそも目的もみんな違うと思います。

 

不動産投資をしてどうしたいのか?

今一度その辺りを見つめなおしてはいかがでしょうか?

 

 

昔に比べて、不動産投資をやっている人と

出会いやすくなって来ていると思います。

 

そうすると、自然と周りと比べてしまいがちです。

 

そもそも人と比べる事でもないと思いますし

自分がやりたい様に、自分の意志でやればいいと思います。

 

自分もそうですが、

基本的に無いものねだりをしてしまいがちですからね。

 

 

そう僕らは定期的に自分を見つめなおす時間を作っております。

 

自分の内側がどうなっているのか?

そんな見つめ直すことによって日々の変化に順応しております。

 

どんな時に見つめなおしているのか?

 

それは、部活の時間です。

 

ヨガ部、筋トレ部

ヨガは何となく分かる方も多いと思いますが、

富士企画の筋トレ部も最高にいい感じですよ(^O^)/

 

富士企画の筋トレ部に参加すると

素の富士企画マンバーが見ることが出来ます。

 

お客さんだろうと、銀行マンだろうと

一切容赦なく追い込まれます。

 

そんな筋トレ部は毎週月曜の夜に開催中です。

毎回自分の限界を超えていく感じで楽しいです!

 

ヨガ部も違う次元で気持ちいです(^O^)/

こちらは毎月第2、4木曜の夜会社です。

小田原からヨガの先生が来てくれてます。

1回2,000縁になります。

 

どちらも『仕事も遊びも一生懸命』

この言葉を大切にしているから出来る話です。

 

何かに一生懸命に取り組むことは大切なことだと思います。

 

不動産投資との向き合い方

どんな物件を買ったらいいのか?

もう分からないことだらけだと思います。

 

そんな時はどうぞお気軽に訪ねて来て下さい。

不動産投資と言っておりますが、アパート経営という一つの事業になります。

 

経営者としての心構えなども含め

アドバイス出来る事って沢山あると思います。

 

どんな悩みでもいいですし、

お気軽に富士企画メンバーに相談してください。

 

きっといい感じにお役に立つと思いますよ(^O^)/

 

ちゃんとした相談を希望される人は下記からどうぞ

https://www.fuji-plan.net/mendan/

 

四谷は遠くてと思う方や

まずは、メールがいいって方はメールでもどうぞ(^O^)/

無料メール相談

お応え出来る範囲で全力でお応えさせていただきますので!

 

不動産投資専門家に相談する違いをきっと感じてくれると思いますよ(^O^)/

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階 富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780 FAX:03-6380-6783
Mail:[email protected]

『不動産投資専門サイト』 https://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』 http://www.fuji-baikyaku.net/
『投資物件賃貸管理サイト』 http://www.fuji-kanri.net/