なぜ、割安な投資物件が売りに出てくるのか?

2017-09-02

不動産の査定方法には大きく2つある

無題

 

土地の場合は、土地の値段ですよね。

 

その土地の上に建物が乗っかていれば、建物の値段。

この建物が構造と築年数に依って価値が変わって来ます。

 

ここでよく出てくる数字が木造であれば22年。

22年経過すると建物の価値は0円。

 

むしろ解体費用が掛かり、その分安くしなければならない。

結果土地値以下の値段が売りに出されている。

 

これが不動産査定の基本ベースになっていることです。

 

不動産会社さんも色々とあります。

 

富士企画みたいな、不動産投資専門の会社は少ないです。

 

一般住宅をメインに取り扱っていて

投資物件の問い合わせが最近増えて来ているので、

売却の相談が来たら扱ってみたりしている。

 

不動産会社なので、どんな物件も取り扱うことが可能です。

 

お客さんからみると、同じ不動産屋ですから

むしろ長年地元で不動産投資一筋30年以上の方達の方が、

経験が豊富な分、その知識で判断してしまっているのか?

 

たまにレインズ(不動産会社のみが見れるサイト)には

土地値のアパートが売りに出されて、申込が殺到する。

 

殺到する物件は、間違いなく査定ミスだと思っております。

 

投資物件を売却する場合は、気を付けなければいけないこと。

 

相談する相手です。

相手を間違うと、高く売却出来るのが、出来ない場合もあります。

 

土地に相場があるように、

利回りにも相場があります!!

 

土地の相場を知っていても、利回りの相場を知らない人に売却依頼してもダメです。

 

投資物件の売却は、利回りの相場を知っている人に相談するべきです。

 

富士企画メンバーは、投資物件のみ長年取り扱って来ております。

 

ポータルサイトの上手な使い方。

メルマガやLINEなどの活用方法。

 

その他、上手な見せ方が色々とあります。

 

そろそろ売却しようかな?

そう考えている人は、一度相談にし来てみませんか?

 

不動産投資専門会社に相談する違いをきっと感じてくれると思います。

 

仕事帰りの遅い時間でも

仕事前の早い時間でも

もちろん土日でもいつでもどうぞ~

 

https://www.fuji-plan.net/mendan/

富士企画を見てみたい人は上記から申込して下さい。

 

お近くの方であれば、こちらからの出張も可能です。

どうぞ一度、お時間を頂戴下さいませ。

 

不動産投資専門家に相談する違いをきっと感じてくれると思います!!

 

〒160-0004
新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル6階 富士企画株式会社
TEL:03-6380-6780  FAX:03-6380-6783 mail:[email protected]

『不動産投資専門サイト』 https://www.fuji-plan.net/
『収益不動産売却サイト』 http://www.fuji-baikyaku.net/
『投資物件賃貸管理サイト』 http://www.fuji-kanri.net/